• ベストアンサー

車に乗せてもらったら、お礼はその時だけですか?

momoaskaの回答

• momoaska
回答No.1

はじめまして。 なんだか、その女性は車に乗らされ慣れしてる気がしました。 最近はほんと、「ありがとう」って言葉が出来ない人が多いですよね。 例えば出産祝いでも、生んだ本人の親からお礼を言われて本人に会ったらお礼を言われなかったって事もよく聞きますし。 お菓子の包みはガソリン代を気にしてのお礼でしょうか? お菓子をプレゼントする事で、その女性はお礼したと満足してるのかもしれませんが、最近はほんとお礼が言えない人達が多いですね。 少し寂しくなりました。。(三十路女より)

noname#17087
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 彼女は結構常識的な人間なのですが、形式にばかりこだわっているのでしょうか。乗せてもらった時にお礼を言って、お菓子を渡して義理も果たした--というように…。