• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

なにわ筋線の完成予定時期について

なにわ筋線の完成予定時期は、2030年度末か、2031年度春のどちらなのでしょうか? なにわ筋線の完成予定時期について、2030年度末というのと、2031年度春というのの2つを見た事があります。 なにわ筋線の完成予定時期は、2030年度末か、2031年度春の、どちらなのでしょうか? なにわ筋線の完成予定時期は、2030年度末か、2031年度春のどちらなのか、教えてください。

noname#245443

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (945/3794)

http://www.kr-railway.co.jp/naniwa.html 開業目標 2031年春予定 2030年度末と2031年春は同じ時期です。 2031年度春と言う表現はありません。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました。 http://www.kr-railway.co.jp/naniwa.html 開業目標 2031年春予定 よくわかりました。

関連するQ&A

  • なにわ筋線の開業予定は、2031年の3月か4月か?

    なにわ筋線の開業は、『2031年の3月中』なのか、『2031年の4月以降』なのか、どちらなのでしょうか? (⇩)下記のURLのページによれば、 http://www.pref.osaka.lg.jp/toshikotsu/naniwasuzisen/index.html http://www.pref.osaka.lg.jp/toshikotsu/naniwasuzisen/index.html 「なにわ筋線の概要」の部分で、 開業目標 : 2031年春(2030年度末) となっています。 2031年春(2030年度末)は、『2031年3月』を意味します。 一方、(⇩)下記のURLのページによれば、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%82%8F%E7%AD%8B%E7%B7%9A https://response.jp/article/2019/07/09/324266.html なにわ筋線は、『2031年度(令和13年度)春開業予定。』となっています。 2031年度(令和13年度)春は、2031年4月~5月を意味します。 質問があります。 なにわ筋線の開業は、『2031年の3月中』なのか、『2031年の4月以降』なのか、どちらなのでしょうか? 教えてください。

  • “なにわ筋線” はいつ頃に完成予定なのでしょうか?

    “なにわ筋線” というのはいつ頃に完成予定なのでしょうか? “なにわ筋線” というのは、いつ頃に完成予定なのかを教えてください。

  • 北梅田駅、なにわ筋線が完成すれば、関空特急はるかに

    北梅田駅、なにわ筋線が完成すれば、関空特急はるかに「奈良行き」でもできるなんてことはありえないですか? 天王寺から奈良に行けることですし、、、 ラピートはなにわ筋線を通って、阪急新大阪、またはJR北梅田を経由して、河原町or京都駅あたりまで行っちゃうのでしょうか?

  • 南海難波ルートでなにわ筋線をつくることは可能か?

    なにわ筋線が 「JR難波・南海汐見橋 ルート」ではなく、「JR難波・南海難波 ルート」で合意されたという話を聞きました。 そこで疑問に思うのですが なにわ筋線が、新設される予定の北梅田駅辺りから南下してきて、南海の難波駅に至るまでには、近鉄・阪神の大阪難波駅辺りを越えなければなりません。 近鉄・阪神の大阪難波駅は地下鉄の下を通っているため、ホームは地下3階につくられています。 なにわ筋線はこれより下を通さなければならないので、地下4階より下を通るということになります。 しかし、南海の難波駅のホームは地上3階にあります。 もし本当になにわ筋線を南海難波ルートでつくるなら、新今宮駅を越えた辺りから地下にもぐっていかなければなりません。 しかも南海の難波駅は9面8線という巨大なものです。 新今宮駅を越えた辺りから地下線化し、9面8線のホームを持つ難波駅を地下駅化するとなったら、莫大な費用がかかると思います。 果たして本当に、南海難波ルートでなにわ筋線をつくることは可能なのでしょうか?

  • なにわ筋線が開通したら南海岸里玉出駅は??

    私個人的にはこの線の開通の可能性は低いと思っていますが、もし着工が決定した場合、疑問があります。 JRと南海の両線に接続するとのことで、JR側はJR難波駅がその予定を見越した作りになっていると聞いたことがあります。 一方南海側は現在の汐見橋駅を廃止して地下に新たに駅を設けると聞いております。 で、ここまではよいのですが、南海は汐見橋から先、関西空港までラピートを走らせる予定なのでしょうが、問題は南海本線への接続駅である岸里玉出駅の構造です。 正直、改良は困難だと思うのですが、どう思われますか? 現行どおり、南海本線直通にせず岸里玉出止にすれば問題ないと思いますが、それではなにわ筋線の意味がなくなるような気がしますし・・・。 初めから直通運転させる構想があるならなぜ岸里駅と玉出駅のまま、すなわち直通運転可能な構造を残さなかったのでしょうか? にもかかわらずなにわ筋線の構想があるためだけに汐見橋線を維持させている、というのは矛盾があるような気がします(決してぼやいているわけではありません)。 そういう意味でなにわ筋線は未成線で終わるような気がしてならないのですが(JRのみ接続ならまだ可能性はあるかも??)。

  • サグラダファミリアの完成予定って、早まりましたよね?

    バルセロナにある、アントニオ・ガウディ設計のサグラダファミリアについてです。 最新の完成予定は2026年頃(←ウィキペディアに書いてありました)ということですが、以前は(少なくとも10年前は)2026年よりもずっとずっと先だったと思うんです。今、私は20才代後半ですが、10年位前に「自分が生きている間には完成を見られないのか…。」って残念に思ったのですから。 そこで質問ですが、完成予定が早まったのには、何か理由があるのでしょうか?強力なパトロン(?)が現れたとか…。 どなたかご存知の方いらしたら、教えてください。お願い致します!

  • 工事完成予定日

    ただいま家を新築中です。 時々家族で工事の様子を見学しに行くのですが、先日行った際に棟梁さんの持っている工程表を主人が見せてもらった所、とりあえずの完成予定日が載っていたそうで、それがこちらとしては少々遅いなあと思う日にちになっていました。 棟梁さんが一度契約書を見直してみるといいよとおっしゃったので、家に帰ってみてみると、基礎着工から120日以内が完成予定日となっていました。 しかし今日知った完成予定日はそれより一ヶ月ほどオーバーしてまして、これってどういうことと大変不安になりました。 確かに建築許可の看板?現場に立てられている看板に書いてある工事終了日よりは数日早いので、それはOKだと思うんですが、契約書からするとおかしな話になってきます。 とりあえず担当の方に聞いてみたら、監督に直接聞いてみてって答えでしたので、明日にでも聞いてみようと思ってますが、万が一契約書の期日よりも工事完成が遅れるとなった場合、うちとしてはどのように対処したらいいんでしょうか。

  • 12/27に新築完成予定です

    12/27に新築完成予定です 住まいの給付金っていつどこで申込すればいいのですか?

  • 地下鉄の定義は?なにわ筋線はどっちで建設するの?

    地下鉄の定義(法律)はなんですか? 将来建設予定のなにわ筋線が造られる再 地下鉄で建設されるのとそうでない場合 どう違うのですか?1時間の運転本数がかわるのですか? 地下鉄区間に乗り入れる車両はどう違うのですか? 阪急京都線で乗り入れできない車両があれば(6000系除く)例に出して教えてください

  • 給与所得者の申告書につきまして(配偶者控除など)

    「30年度分 給与所得者の扶養控除(異動)申告書兼 給与所得者の配偶者控除申告書」という紙がアルバイト先から送られてきたのですが、これは、29年度の所得についてのことでしょうか?それとも30年の所得のことでしょうか? 31年度分の申告書も同封されていたのですが、今月でアルバイトは辞めるので、31年度分は提出する必要はないのでしょうか?それとも提出しないといけないのでしょうか? 無知なものですみませんが、宜しくお願い致します。