• 締切済み

広島の渓流

広島県福山市在住の釣り人です。引越してきたばかりで、どの川に行けばいいか分かりません。 福山市周辺でフライフィッシングができる川はありませんか? 教えてください。お願いします。

• 釣り

みんなの回答

• SBK
回答No.2

フライフィッシング懐かしいですね、私も昔はやっていました。どちらかというと、普通に川釣りの方が多かったのですが。 福山市周辺でできる川は申し訳無いのですが、わかりません。私のお勧めはちょっと遠くなりますが かなり西になりますが、十方山がお勧めです。装備は十分にしといて下さい。もう10何年前になりますが、結構危険なとこでしたので。

• 6697
回答No.1

鳥取県の大山まで足を伸ばしてください。滝つぼの上にまた狭い渓流が続いていたり、大きな淀みがあったり、自分だけの「お気に入り」の沢が見つかると思います。よくもまあ、こんなところに魚が、なんてとこがたくさんあります。 ただし、装備は万全を期してください。食料はもちろん、携帯電話、非常用電源、できたらアマチュアのトランシーバー、ライター類。詳細は、興味がでた時点で再度、教えて!ですかねえ。中国道、米子道ならそんなに時間はかかりません。

t-kago
質問者

お礼

長期不在のため、御礼が遅くなり申し訳ございません。 やはり近場ではだめなのですね。今度機会があれば、出かけてみようと思います。 ありがとうございました。