• ベストアンサー

なぜ、総武横須賀線なんでしょう?

こんにちは 山手線に導入されたe235系。 私個人としては、山手線の次は、e233系やe231系を導入しているどこかの路線に導入されると思っていました。 でも実際は、e217系を導入している総武横須賀線に導入されるようですね。 e235系が山手線の次に総武横須賀線に導入される理由って、なんなんでしょうか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.2

「E231系・E233系よりE217系の方が古いから」でしょうね。 E231/E233系はどちらも2000年以降の登場ですが、 E217系は製造初年が1994年で既に25年以上経っていますので、 そろそろ更新の時期にさしかかっているのだと思います。

質問者

お礼

231や233よりも、217の方が古いんですね。 だから古い方の217が走っている総武横須賀線に、新しい235系を導入するんですね。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#245616
noname#245616
回答No.1

JR東日本の考えです。 社外の誰にも分かるわけありません。 どうしても詳細な事を知りたければ、JR東日本に問い合わせてください。 まともな返答が有るとは思えませんけどね。 社外に理由を知らせる理由なんて有りませんから。

質問者

お礼

すいません、変な質問をしてしまって・・・