• ベストアンサー
  • 困ってます

地元は落ち着くなー!やっぱり地元が好き!

地元は落ち着くなー!やっぱり地元が好き! (о´∀`о)(´▽`*) って思ったことありますか? (・∀・)b それはどんな時ですか? (・∀・)b

noname#246039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

禿禿ちゃんお晩でございます 実家に帰ってまずはタバコ1本 落ち着きますねー でも、早く神戸に戻りたい(笑)

質問者からのお礼

みちよ女史、ありがとうございます! (*^.^*)

その他の回答 (9)

• 回答No.10

やはり東京近郊のニュータウン、分譲住宅地は、所得が高いせいか、名古屋駅みたいに、大勢の人前でイチャつくバカップルが少なく静かで大好きですね。

質問者からのお礼

長距離鉄道日本2018年さん、ありがとうございます! (*‘ω‘ *)

• 回答No.9

横浜市ですが、東京から神奈川に戻ってくる,多摩川を渡り神奈川県内に入るとほっとします。 一番大きいのは車の運転です。神奈川では歩行者優先が当たり前ですが、東京は車優先です。道路を横断する時は一時停止して左右よく見てからでないと渡れません。 以前横浜ナンバーのタクシーに乗った時、運転手さんもそう言ってましたし、周りに聞いても皆さん、東京は怖いと言っています。やはり地元神奈川は落ち着きます。 他には東京の地下鉄が全く分かりません。何度も迷子になりました。

質問者からのお礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

• 回答No.8
  • miku-chi

昨年札幌に引っ越してきました。 やっぱり故郷の岩見沢がいいです。 仕事無いし雪は多いけど。 今より札幌の中心部に行きやすかったように感じます。 コロナのせいかもしれませんが。 また、買い物もしやすかったし、物価も安かったような気がします。 美味しい飲食店も多かったし。

質問者からのお礼

• 回答No.7
  • dell_OK

そんな風に思ったことはありません。 落ち着けるし、好きではあるけれども、そうした感慨にはならない。

質問者からのお礼

• 回答No.6
  • tzd78886

地元に戻ってくると落ち着きます。子供の頃親の田舎から10時間以上かかったのですが、新幹線が都内に入ったところから「ようやく戻って来た」と思ったものです。住んでいたところは郊外の田園地帯でしたから都内は通り抜けていたにすぎないのですが。

質問者からのお礼

• 回答No.5

今住んでいる所 何回も引っ越しをしましたが 今住んでいるところが一番いいですね。 そしてパソコンの前に座っている時と ベッドの上が 実はそれしかない 小さな私の天国   

質問者からのお礼

• 回答No.4

全く思いません。 どこに行っても食べられてお風呂入って寝れれば天国です。 どこに行っても1人になれば落ち着きます。 誰かといるとどこか緊張してしまうので駄目です。

質問者からのお礼

• 回答No.3

あります。 札幌に住んでた時に、たまに実家に帰ってたときは妙に故郷が静かに感じて良いもんだなあって感じましたねえ^-^

質問者からのお礼

寒々たんたん、ありがとうございます! (*‘ω‘ *)

• 回答No.2
  • jrn700

いつも思います。 近所をブラー---とした時 本当に落ち着きます。

質問者からのお礼