• ベストアンサー

メリダのグランスピードに乗られてる方

お世話になります。よろしくお願いいたします。 先日、メリダのグランスピード200を購入したのですが、フレームのシートチューブ上部にフレームサイズの書かれたシールが貼ってあります。これは剥がすことができますでしょうか?防犯登録シールのように剥がれにくいシールならば、汚くなってしまうのが怖くて手を出せないでいます。 ご存じの方おられましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

横向きのままですが このシール? 私はクロスウェイの艶消しですが 爪で綺麗に剥がれました 1年以上経過してからなので少々後残りしていますが 数日で消えそうな印象です

koutaroum
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこのシールです。 せっかくの自転車にこのシールはカッコ悪いですよね ^^; 防犯登録のシールのほうがまだいいです。 さっそく、やってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kasiya117
回答No.1

ドライヤーで、がっちり温めれば剥がせると思います。暖めながらゆっくり剥がすと剥がれます。ほとんどのステッカーやシールは暖めると糊が緩み剥がすことができます。糊が残ったらシンナーかガソリンで拭くと綺麗に取れますよ。ただし、シンナーは塗料を溶かしてしまう場合がありますので気を付けてください。

koutaroum
質問者

お礼

ありがとうございます。 剥がすのが難しい場合は、試してみたいと思います!