• ベストアンサー

どこまでクレーム?どこまで我慢?

miyacchi518の回答

回答No.2

プロの仕事とは思えませんね、遠慮することなく「クレーム」でいいと思いますよ。 搬入した際に「傷がついているのであとで連絡する」と言ってあるのであれば問題ないですが、搬入を済ませたときに確認をしてあるのならば「了解した」と判断されてしまうかもしれません。それを後で言っても「搬入時に何も言わなければこちらはわかりませんし、搬入後にあなたが傷をつけたのでは??」といわれればそれまでなので。。 状況がよくわかりませんが、とにかく購入店にすぐにでも連絡した方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 家具の色は統一したほうがいいですか?

    引っ越しで、ダイニングテーブル・チェスト・テレビボードの購入を考えております。 リビングダイニングキッチン(20帖)が真っ直ぐに繋がっており 同じ空間にこの3つの家具を置くのですが、この家具の色で悩んでいます。 床の色がナチュラルで、壁・建具が白です。 家具をナチュラルで統一しようと思い、チェスト・テレビボードはモモナチュラルの家具で決めかけていました。 しかし、気に入ったダイニングテーブルがなかなか見つからなかったのですが先日あるお店でブラックウォールナットのダイニングテーブルに惹かれてしまいました。 チェストとテレビボードもウォールナットで揃えようかとも思い探してみたもののなかなか気に入った物に出会えずにいます。 引っ越しの日も迫ってきておりますので、 ダイニングテーブル(ブラックウォールナット) チェスト・テレビボード(ナチュラル) にしようかとも思いますが、やはり同じ空間にブラックウォールナットとナチュラル色の混合は変でしょうか? ウォールナットで揃えるか、ナチュラルどちらかで揃えたほうが無難ですか? どなたかアドバイスお願いします!

  • テレビの搬入時、クロスや階段に傷を・・

    先日電気屋でテレビを購入し、搬入してもらいました。その時に、古いブラウン管(32型)のテレビを引き取ってもらう(無料で)事になっていたので、それを2階から1階に運んでもらってる時、クロスや階段に、かなりの傷を入れられてしまいました。 もちろんクロスの張替え、階段の修理をお願いし、全額電気屋が保険で保証してくれる事になったのですが、まだ怒りがおさまりません。 まだ新築5年目なのですが、クロスに傷がつかないようかなり気を使って生活していました。家を購入時、特に気に入ったクロスにしたもので・・・。でも同じクロスは今はないとの事なので、新しくクロスを変えなければなりません。 もちろん、フローリング、階段にも傷が付かないよう、気をつかっていました。 また新しくクロスを変えれると思えば良いのですが、なんだか納得いきません。お金の問題ではないのですが、修理代全額保証以外、他に請求できないのでしょうか・・。 工事は3日間かかります。もちろん3日間は家をあけれませんし、新しくテレビを買って、気分良くなるはずが、こんな事でほんとうんざりです。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • アンティーク調かわいい家具

    安くでアンティーク調(白)の家具を探してます。 チェスト、机は購入したのですが、あと、猫脚のサイドテーブル、椅子、照明がほしいです。 色々探したのですが高くて、、 通販にしようかな…。と思い、スクロールショップのロマプリというところで買ったんですが、口コミがあまりにも悪くキャンセルしました… ニトリやIKEAはアンティークっぽいのないですし… なにかいいところありませんか?… 本当に困ってます。よろしくお願いします。 ちなみに想像は画像みたいな家具です

  • 家具のお手入れ

    テーブル、イス、TVボード、サイドボードなど全てモカブラウンの家具でそろえました。 ずっときれいな状態を保ちたいのですが、家具にもワックスのようなものをつけて保護することは出来るのでしょうか? 教えてください。

  • 大型家具の運び出しについて

    引越しと言うわけではないのですが家の2階にある不要大型家具を運び出したいと思っております。大型家具は全部で2個あり、1個は大型テレビボードです。 参考までに下記アドレスのような感じで幅は180cmぐらいです。高さは 188cmほど http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t46852176 もう1個はスチール製の本棚で下記アドレスの様な感じの大きさで 上下脱着出来まして、上下ともガラスの引き戸となっております。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s110204689 この2点の家具を家から出してゴミとして出すかリサイクルで引取ってもらうかしたいと思っております。 理由は新しくテレビを購入しますのでサイズ的にテレビボードに収まらない。(現在あるテレビボードの収納サイズは32型) 本棚のスペースで部屋が狭いので広くしたい。以上の理由です。 本棚もテレビボードもうろ覚えですが玄関から2階の階段を使って運び込みが出来なかったため、クレーンで吊り上げて2階の出窓から入れたような記憶がございます。 確かに脱着出来る部分を外しましてもサイズ的に階段から降ろすことが出来ないのです。 この様な状況でお金を安く運び出し事が出来ないでしょうか。 解体するしかないでしょうか。お知恵をお貸しください。 当方京都府在住です。宜しくお願いいたします。

  • 大東建託の退去金

    早速ですが質問です。 現在大東建託に住んでいます。退去時にどれくらい費用がかかるのか参考にしたいので、およそでいいので教えていただきたいのです。 ちなみに今住んでいるのは2階の2LDKで階段が付いている新築だった家です。 住んで3年になります。 タバコは吸いません。 壁紙が薄いので家具などで多少の傷があります。 宜しくお願い致します。

  • 三軒茶屋のアジアン家具

    11月に引越しを控え、家具(テーブル・チェストなど)を探しています。 5年ほど前に母が三軒茶屋でバリの家具を購入したのですが、お店の名前などが思い出せません。 その家具がとても気に入っているので、同じようなテイストのものを購入したいと思っているのですが、「三軒茶屋」「大きな通りの近く」位しかヒントがなくて困っています。 もしお分かりになる方がいたら、ぜひ教えてください。 また、他にもおすすめのお店があったら教えてください。お願いします

  • 2階から1階への家具移動で困っています

     私は一戸建ての2階家に一人で住んでいます。もうすぐ、ギャラリー収納にて注文した家具が届くことになっています。新しい家具を設置すると、2階リビングで今まで使っていた家具が数点不用になるため、1階で利用しようと考えています。移動するのはいずれも引越しのときに、階段で搬入できたものばかりなのですが、一人での移動は全く無理です。2階の中での移動も2,3点は出てきそうです。  2年前に引越しを依頼したアート引越しセンターに「家具移動サービス」というのがあったので聞いてみたのですが、あらかじめ何を移動するかを聞いて見積もりの金額を出す、というシステムでした。私は「2人で1時間でいくら」というようなシステムを想定していましたので、意外でもありましたし、そうすると当日あれも、という追加が出たらどんどん高くなってしまうのでは、という心配もあります。  いわゆる「便利屋」という方を家に入れるのも不安ですし、階段幅があまり広くないので素人では壁を削ってしまう不安もあります。実際に業者に依頼された方でオススメがありましたら、教えて下さい。

  • シリーズものの家具について(TVボード、キャビネット、チェスト)

    現在新築中で、夏に引越を予定しております。引越を機に、薄型テレビを購入し、リビングに置きたいと考えており、テレビボード(ローボード)も同時に新調したいと考えております。テレビボードの両隣には、キャビネット、チェストをそれぞれ一直線に並べたいと思っています。(作り付けの収納が多くないもので・・・) そこで質問ですが、テレビボード、キャビネット、チェストと全て同じ色・デザインのシリーズものの家具を作っているメーカー、或いは取り扱っている家具屋さんを教えていただけないでしょうか?当方、京都市在住で、それほど高価ではないもので(できれば20万円程度まで)、概略以下の大きさを希望しています。  ・テレビボード : 幅120~150×奥行45×高さ50程度  ・キャビネット : 幅60~100×奥行45×高さ80程度  ・チェスト   : 幅80~120×奥行45×高さ80程度

  • UVカーテンで完全に家具の日焼けは防げるのか。

     こんにちは。UVカーテンの効果のほどを知りたいので、実際にご使用 になってる方のご意見を伺いたく思います。  昨年末、かなり無理をしてソファ、テーブル、サイドボード買い揃え ました。我が家には分不相応な家具なので、これから夏に向けて日差し が強くなると家具の日焼けが心配です。それで、UVカーテンを購入を考 えてますが、どの程度の効果を期待できますか。