• 締切済み

最近の芸能界も、一般社会は、中には、クビという割に

最近の芸能界も、一般社会は、中には、クビという割には結局雇うってところも出てきてないですか?おかしない?

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1980/6570)
回答No.3

白い猫も黒い猫もゼニを稼いでくれる猫がいい猫です。 だっけ?

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

お金第一主義。それが資本主義です。 気に入らなければ社会主義の国へどうぞ。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

利益優先。儲かれば雇う。

zackzack456
質問者

補足

なんでもお金に頼りすぎ。人よりお金。それが危ういんです。

関連するQ&A

  • 結局、芸能界も一般社会も似てるところがあるなと思い

    結局、芸能界も一般社会も似てるところがあるなと思いませんか?どこがどう違うんでしょうか? 一般だって、クビだという割には、今だって、 それで終わりではない時代ですよね?そうとも限らないですか?私にはわかる。時代がやや変わってきてる。定義ってなんだろうって思う。

  • 芸能界って甘くないですか?一般社会でも、一部では甘

    芸能界って甘くないですか?一般社会でも、一部では甘いところがありますよね?一発クビでも、すぐは無理でも、徐々に返上してきてますよね?あと、芸能界ではやらかしても、復帰したら、ワイドナ辺りで追及されて呼ばれるんでしょ!?

  • 芸能界にいる美男美女と一般社会

    芸能界にいる美男美女と一般社会にいる美男美女の数はどちらが多いと思いますか? もちろん一定人数の中の割合でいくと圧倒的に芸能界でしょうが、日本の人口の中の美男美女の絶対数の中では 芸能界にいる美男美女と一般社会にいる、どちらが多いと言われると自分なりに考えでは男性は芸能界で十分通用する超絶なイケメンでも特に芸能界に憧れなども持たない方も多そうなので一般社会の美男の数の方が芸能界より多そうですが、女性は何故か男に比べると華やかな世界に憧れが強い人が多いので、チャンスがあれば芸能界に入る人がほとんどだと思います。 そして芸能界で十分通用する飛びぬけたルックスを持っている美女なら繁華街等を歩いていれば必ずスカウト等に声をかけられるでしょうからほとんどの美女はそれがきっかけで芸能界入りを果たすので一般社会に残る美女はほとんどいないと考えます。 皆さんはどう思いますか?

  • 芸能人芸能界は売れないと不安定な世界で、一般社会の

    芸能人芸能界は売れないと不安定な世界で、一般社会の労働基準法も通用しない、ある意味特殊な世界ですよね。

  • 芸能人不祥事、つい先日まで「クビで当然」だったのに

    「反社会勢力から金を受け取いない」と嘘をついて、その嘘がバレたときに「お前ら首じゃ」と怒鳴られるとか、クビになるとか、芸能関係ではそれが当然というのが社会的合意だったのでは? ジャニーズとかでもそうやっていましたし。坂上忍なんかもテレビでまずはケジメとしてクビで当然という話をして、周りの皆がうなずいていました。 その上で個人的に手助けするとか、復帰を支援するとかは別の話、みたいなことがつい先日まで芸能人不祥事問題で当然のように言われていましたが。 実力主義の芸能界で宮迫博之さんとかの実力があれば、他事務所とかで、またのし上がってくることとかて可能ですよね。明石家さんまさんとかがすぐに手を上げていたみたいですし。 芸能人の不祥事「お前ら首じゃ」が当然だってみんなが言ってたから、吉本社長もその風潮に従っただけなんじゃないの?

  • 芸能人と付き合う一般人

    芸能人と付き合う一般人っているのでしょうか? それはどんな関係で知り合ったのかな? すごく興味あります

  • 芸能人と一般人

    芸能人って同じ人間だけれどすごく遠い世界ですよね。あんなドロドロした世界には興味ありませんが 自分が好きな芸能人と付き合う事が出来るなんて、羨ましいな~なんて思ってしまいます それに比べて私の人生って・・・なんて思ってしまいます 笑 一般人でも十分幸せみたいなエピソード教えて下さい クリスマスで一人気がめいってます

  • 芸能人と付き合う一般人

    時々ニュースで俳優と一般人女性のOLが結婚とか交際したとかありますよね。 イケメン芸能人と交際する一般女性ってどんな人ですか? 元タレントやモデルだったとか同級生だったとか元々の知人だったというパターンを除くものとします。 一般人と芸能界の人ってあまり接点ないですよね。 あったとしても一部の人ですよね★ そういう女性は美形な人ですか? 運なんですかね!? 少しうらやましいです。

  • どうして一般人は芸能界に憧れますか?

    すごく幼稚な質問ですが人間心理の本質が知りたいのです。 宜しくお願いします。 芸能人(俳優歌手アイドル芸人)は、学校で秀でていた人がなるものですか? それは、テレビ業界は楽に大金を稼げるからですか? どうして一部の視聴者(一般人)は、芸能界に憧れたり 興味を持ったり、ファンになったりするのですか??

  • 一般社会

    そんな中、松井は礼儀正しく、人前で“切れる”こともなく、マスコミに協力的。一般社会でも通用する人物とされてきた。という記述が今日のニュースであったのですが、一般社会とは何ですか?あたかもそこに属しているほうがよいような口ぶりなんですが...