• 締切済み
  • 困ってます

雇用保険申請

11月1日に中途採用で入社します そこで、質問なのですが 入社日に会社に雇用保険の書類を 渡すとして、雇用保険に正式に 加入するまでの期間はどのくらいかかりますか? それと言うのも会社が零細企業で 入社がギャンブルだと思っており ブラックや先行きに不安な点が 見つかれば辞めようと思っている為です。初日でアウト? 一週間でアウト?二週間? 1ヶ月?

みんなの回答

• 回答No.2
  • f272

> 最も早い日と遅い日の違いはなんでしょうか? その会社の担当者のやる気です。