• 締切済み

どこの会社でも、●●●者施設のや事業所でも、性接待

どこの会社でも、●●●者施設のや事業所でも、性接待ってあるのですか?ないのですか?まじめ、厳しさを謳ってる割には、そう言うのも本当は盛んなのではないですか?言わぬだけで、スタッフや社員を見てると、そう感じます、私だけでしょうか。消されるって心配してると、一生書けなくなる。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

度々、失礼します。 まあ、「枕接待」と言う言葉も あるので「無い」わけでは ありません、 ただ、それはあくまで その女性自身に有利に なるように仕向ける事です その中には結果的には 所属している会社の 利益も出ているかもですが ですが、そのような女性は 性的依存が高いですし、 多分、そのような ケースは稀です。

zackzack456
質問者

補足

最近、そういうのまで考えちゃって困ります。こんな時代ですもの。お許しを。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

盛ん?AVみたいなことですか? 普通の会社では、ほとんどないと思います。 噂程度、都市伝説的な話はあるのかも知れません。 ただ、一部小さな会社で、社長自身が 風俗嬢呼んで性接待をしたことが あることを言っていました。 そう言うのは、あるのかも知れませんが 女性社員が、直接、性接待をすることは ないでしょう。 セクハラで訴えられて終わりですからね。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

質問者さんは女性ですか? 多分、一部の女性が 自分自身の不倫を その女性のプライドの 高さで「接待」と 勘違いされているのでは? 当たり前かもですが 会社公認で「性」の接待 なんか無いですよ、 「やっている」なら 上記でも書いたように 個人的な「不倫」です。

zackzack456
質問者

補足

やっぱり私の勘違いでしょうか。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.1

そんな会社見たことないです

関連するQ&A

  • 会社員の接待はいまだにゴルフです?

    会社員の接待はいまだにゴルフです? 取引先とのゴルフは楽しいですか? 会社の交際費の無駄遣いとしか思えません。 接待ゴルフは禁止の会社が増えれば社員の休日の充実にもなるし、コスト削減にもなるとおもうのですが。

  • 性風俗接待のこと

    敢えてカテゴリをこちらにさせていただきました。男性に質問です。 韓国や中国の出張先での性風俗接待について教えてください。既婚男性から聞いたのですが、あちらの企業と商談のために韓国などに行くとお酒と女の子のお持ち帰りを取引先が用意してくるのは普通にあるそうですね。その彼もここ数年はないけれど以前は数回経験があるとか。そういう接待を受けない人もたまにはいるけど酔っぱらったあげく流れで何となくそうなるのはごく普通の事で、朝起きたら「そういや昨夜そんな事したな」くらいで大した事でも何でもない(もちろん奥さんには話さない)、良い事でも悪い事とも思わない、ただ男の世界にはそういうことがあるんだよと言ってました。その彼は高学歴だし堅い会社の堅い仕事で社会人としても家庭人としてもしっかりしたごく普通の中年男性です。ただメーカーで海外企業と接待したりされたりが多いのでその世界に詳しいです。 そういう話は噂やネットで聞いてはいましたがまさか身近な、しかもイメージにない人から聞くとは思いませんでしたし、私がよく知る他のそれなりの地位の男性たちもそういう経験はあるとか。 男性にとって、そういう世界を知ってしまえば「まぁそんなもんだよ」くらいのものなんですか?好きで好きで接待を受けるのを心待にしてるタイプは別として、そうでもない男性にとっても流れでなんとなくそうなって、終わってみれば大した事でもないし罪悪感も何も残らないものなんでしょうか?ただ奥さんに話さないということは、女の気持ちを理解できるわけではなく、嫌な顔をされて喧嘩になることだけはわかっているから話さないだけ?一番イメージしてなかった人から生々しい話を聞いて、あまり詳しくなかった私としてはすごくショックでした。女と男の性は違うので、なかなか理解は難しいです。

  • 接待費用

    接待費用は、会社としていくらまで認めるべきでしょうか? また、接待費用を減らすにはどういう策をろうすればよいでしょうか? 現状は、社員が領収書を出せば、すべて支払っております。 接待をする社員、まったくしない社員。 金額が大きい小さい 様々です。 営業系の社員人数は15人程度です。 得意先によって、接待を求められる所があり(取引金額も大) どうすればよいか悩んでます。 一定の金額までしか会社は払わない!と毅然とした態度でいくのか、他にいい方法があれば教えていただきたいです。

  • 初めての接待について

    20代前半の派遣社員(一般事務)です。 先日会社の人(50才近く、自分の上司ではない)に 「接待があるからついてきてくれ」と言われました。 (接待される側だそうです) 私は接待なんてしたことないし、 ドラマやキャバクラの世界だけだと思っていて自分がすることになるとは思わなく緊張してしまいます。 契約上私は一般事務のため その接待が業務となると上司の許可が必要になりますが そんなお堅いことは置いといて 派遣社員でも一社会人として逃げずに挑むべきかなと思い、了解してしまいました。 しかし女は私だけです。(と言うか周りに20代が私しかいない) その会社の人にはよくかわいがってもらっている (ランチに連れてってくれたり)ので断れないです。 その会社の人とは何回か飲んだことはあります。(2人きりもあります) 一応元お役所企業に勤めているので変なことはないと思いますが こういう場合の接待の心構えなどあれば教えてください。 場所はしっかりした料亭ではなく都内(新橋)の居酒屋です。 よろしくお願い致します。

  • 人材派遣会社の事業所税

    大阪の人材派遣の会社に勤めています。社員は150人程ですが、そのうち100名を超える社員を 神戸の会社に派遣しています。 この場合、事業所税の従業者割はどのような処理になるのでしょうか? 大阪も神戸も100名以上社員がいる場合は、事業所税を納付しなければなりません。 (当社の場合資産割は関係ありません) ご回答よろしくお願いいたします。

  • 接待

    某企業で派遣社員として、秘書課に所属し秘書をしています。 現在の会社は、最近には珍しく接待が多いので、よく判らないことがあります。 接待ゴルフや招待ゴルフなのどの時、 ゴルフボールを半ダースを先方様人数分を、用意しますが、それは、本来は接待と招待のどちらなんですか?用意していますが、よくわからなくなってしまうことが多いんです。 大手企業さまへの、手土産の際に、商品券や、デパート独自の選べる商品券などを利用することが、多いのですが、よく系列のデパートさんの、 ものにするよういわれます。 会社四季報などに、出ている筆頭株主の銀行さんから、わかるらしいのですが、細かく・・・、 財閥系がどうのとか・・・・・、今ひとつ、わからなくてボスに聞いてばかりも悪くて・・・・、 常識なのかもしれませんが、教えてください。

  • 会社の(勘定元帳の)接待交際費がデタラメです。

    社員数名の小さな会社です。 以前より疑念があり、会社の勘定元帳をコッソリ見ましたら 接待交際費の名目で毎日社員(6名)が全員タクシー帰りということになっていました。 これは節税として認められるのでしょうか? もちろん乗っていないので、領収書はないのですが。 オカシイ点はまだあります。 ・行っていない社員旅行費が高額で計上されております。 ・毎夜接待として5千円~10万円の食事をしていることになってます。 安月給で昇級も無くタクシーも食事も自腹なのに、許せない気持ちです。

  • 会社での接待等が苦手で悩んでいる彼について

     私の彼は社会人2年目でSEをしています。いわゆる中小企業です。  その会社に今派遣で何人かきていて、歓迎会をした際に、自分だけその派遣の人たちの接待をさせられ、しかもその派遣の人たちは大企業からきているらしく、態度も大きくて、彼は非常に腹を立てていました。  もともと飲み会が好きではなく、人付き合いも得意なほうではないので、接待なんて自分にはできないし、自分は社会に適応できないと言っています。  あまり悩みを人に言わず、自分で解決していくタイプの人なので、そういうストレスをどこかで発散しないとあとで大変なことになるのではないかと心配です。  もう会社をやめたいとまで言っています。私はうつ病で2ヶ月くらい通院をしていて、仕事も臨時職員なので、彼をどう支えていいのかわかりません。  来年には結婚をする約束もしていますが、彼の、他人に対する意識が変わらない限り、安心して結婚できないと思います。  飲み会が嫌いで人付き合いもうまくはないのですが、人前で話をしたりすることには抵抗があまりないのです。  しかし、どこにいっても接待や飲み会はあるものだし、社会で生きていく限りどうしようもないことなので、彼自身が自分の意識を変えなければどうしようもないのではないかと思います。  このような状況で、私は彼に対してどう接してあげればよいでしょうか。

  • 接待ゴルフは遊びですか?

    接待ゴルフは遊びですか? 小さな会社社長の妻です。 社長である主人は月に1度くらいですが接待ゴルフに出かけます。 相手はお客様がほとんどで、プライベートのゴルフはほとんどありません。 そんな状況で 社員からみれば社長のゴルフは【遊び】に見えるのでしょうか。 今日、社員から言われました。 「社長は遊びにゴルフに忙しいね」 まるでいつも遊んでいるようにしか聞こえない。 主人は体調が悪くても毎日朝6時には出社し、(会社は8時から始まる) 作業現場に出たり、見積もりに行ったり、打ち合わせに行ったりと 忙しい毎日を送っています。 社員から良く言われたいとは思いませんが、なんだか残念です。 私は接待ゴルフは【仕事】だと考えています。 それは間違いなんでしょうか。 やはり【遊び】ですかね。

  • 接待をするのもされるのも嫌。好きな人の気が知れない

    最近はコロナが弱まったせいで飲み会が復活してますね。 結局会社の忘年会もやることになってますし。 会社の飲み会も可能な限り欠席したいんですが、一番嫌なのは客とか取引先相手の接待ですね。行きたい要素が一つもないです。 接待する側で行く時は店の設定から酒を注いだりとか神経使うし、 接待される側で行く時は色々と探りを入れてこられることが多いから、この会社にはどこまで言っていいのかとか、気にしておかないといけない点があるから酔っぱらっていられないし。 接待は仕事だから、とか言う割に給料は出ないし。 若い時は会社の金で旨い物食って高い酒飲んで、羨ましいわって思ったりもしてましたが いけ好かないジジイに気を遣いながら有楽町のミシュラン1つ星の中華料理店で会社の金で食べる鶏料理よりも 自分1人でスマホいじりながら三軒茶屋の焼肉屋でカルビでも焼いて食べてる方がよっぽど旨いです でも中には接待が好きな人もいますね。ジジイ世代は特に。うちにもいるんですよ。旧新日鉄出身のジジイが。 そいつはいつも「昔は商社からの接待がすごかった。1晩で百万円なんてザラ」みたいなことを言ってますね。 このジジイに聞くのが嫌なので、接待したりされたりするのが好きな方教えてください。接待の何がそんなに楽しいんですか? 私はほとんどの他人を刺したいほど嫌いなんですが、そういう私が接待をするとき、されるときに楽しむためにはどうしたらいいんでしょうか? 接待をするときの相手は主に監査法人とか銀行とか買収予定先の財務担当者とか 接待をされるときの相手は主にM&Aコンサル会社の担当者からとかデューデリをかけようとしてる会社の財務担当者とかそのへんです