インクタンク交換でエラーが発生!印刷を再開する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • インクタンクを交換してもエラーが発生し、印刷ができませんか?その対処法についてご紹介します。
  • キヤノン製品のインクタンクを交換した後、印刷を再開する際にエラーメッセージが表示される場合の対処方法を解説します。
  • インクタンクを交換してもエラーメッセージが出てしまう場合、印刷を再開するためにはどのような対策が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

インクタンクを交換してもエラーがでます

インクタンクを交換してくださいとあったので、点滅していたインクタンクを交換しました。 いべての赤ランプが点灯したので、印刷を再開したのですが、またインクタンクを交換してくださいと、エラーメッセージが出てしまいます。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

インクタンクの底部分にICチップ(真鍮色の部分)が正常に読み込めない為だと思います 純正品なら「インクカートリッジが認識されません」を読んで下さい http://www.inknavi.com/qa/qa4.html 汎用品カセットではよくある現象です、純正インクに取り換えるが手っ取り早いです 詰め替えインクならリセッターを使って居ないか?

• papis
回答No.3

プリンターの機種が不明ですが >点滅していたインクタンクを交換 これは本体機種に対応した、キヤノン純正品ですか? 現象からすると、非純正品装着による非認識というのが 最初に想定される状況です。 非純正品は、物理的に装着して以降、正常に本体が認識し噴射できるかどうかは、無保証です。 非純正品メーカーと直接交渉して、代品を送付してもらっても、 その代品も正常に動作するかどうかも担保されません。 お店で払う金額こそ安いものの、 トラブル対処や低品質に悩まされるコスト、 という部分を考えたときに、ご自身ですべて対処できるのかなど、 トータルで見てお得なのかどうか、よく考えた方が良いでしょう。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 それと念の為、確認ですがインクカートリッジは純正ですよね? もう一度インクカートリッジを取り付け直して見ては? それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。

回答No.1

説明書の通りにインクタンクを交換してもまだ問題があるなら、キヤノンに電話して相談です。