• 締切済み
  • 困ってます

win10にネットワーク上の共有pc名が表示なし!

win10にネットワーク上の共有pc名が表示されない場合で! 調べていると下記のような原因と表示方法が見つかりました。 原因 https://applica.info/windows10-network-can-not-display 方法 https://pc-chain.com/windows10-folder-share-path/1517/ (質問) 方法で表示させた共有pc名を常に表示させる方法はないのでしょうか? 毎回、方法を入力しなければならないのでしょうか? お詳しい方宜しく願います。

みんなの回答

• 回答No.1

Windows10からネットワークで共有しているコンピュータが見れない https://egoiste1.net/display-share-computer/ マスターブラウザになるPCが変わったりすることで共有しているPCが見えなくなることもあります。 Windows10で名前解決にhostsファイルを使用する https://4thsight.xyz/12281 の様にローカルネットワーク上にあるすべてのPCでhostsにPCのIPアドレスとPC名を記載してしまうような方法もあります。

質問者からの補足

win10の場合ピン留めという方法もありますね。ショートカットの作成もありますなあ。