• 締切済み

避妊

性行為をした2日後に生理が来ました。避妊せずに外で射精しました。まだ子供を産めないのでアフターピルを貰いに行くか行かないか迷ってます。妊娠の可能性はあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

まず、子供を産めない年齢なら生理が近くても必ず避妊すべきよ。 貴女が産めない年齢なら彼氏は責任を取れない年齢なのではありませんか? 性的な関心があるのは分かるけど、アフターピルは人によれば劇薬にもなるのよ。 簡単にアフターピルを飲みましたとか飲んだ方が良いですかなんて言わないことよ。 本当に妊娠したら中絶の一択しか無いんでしょう。 そんな自分を分かっていて男を受け入れるなんて女として最低だと私は思うよ。 セックスとは妊娠するために行う行為であることは貴女でも分かることよね。 アフターピルの副作用で将来子供が産めなくなったらどうしますか? 後悔しても遅いのよ。 妊娠する可能性は、0か100のどちらかよ。それぐらい分かるよね。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

アフターピルは性交後72時間以内に確実に1.5mgのノルレボという名前のアフターピルを1錠内服することが必要であり、この時間は早ければ早いほど良いといわれています。 このタイミングでの内服ができれば約80%の女性が5日間以上、その効果が続くといわれています。 24時間以内に内服できれば95%の妊娠阻止率となっています。 よって、ある意味で今更なんです。飲まないよりは飲んだ方が良いけど…程度の効果です。 しかも、性交後2日後に生理と言う事は、次の排卵まで2週間程度はあるので、例え膣内に精子が放出され子宮を通って卵管まで辿り着いたとしても、生存可能期間中に卵子に出会う事は無いので妊娠しません。 妊娠できないのであれば、尚更、女性の身体の仕組みを学びましょう。

関連するQ&A

  • 避妊に失敗してしまいました。

    非常にお恥ずかしい話ではありますが、避妊器具をつけずに外に出すという形で性行為をしてしまいました。 直近の生理開始日は12月6日から5日間ほどで、その問題の性行為は12月16日です。 最 近生理日が1週間ずれたりなどがありますが、おそらく排卵日前後だったと思います。お互い長い付き合いで結婚も考えてはいるのですが、彼と相談し、その日の夜にアフターピルを処方してもらいました。 それから1週間ほど経ち、まだ消退出血はなかったのですが、12/22の夜中に避妊具をつけて性行為をしてしまいました。しかし、ゴムが破れており避妊に失敗しました。消退出血が確認できるまではするべきではなかったこと、しっかり確認をしなかったこと、雰囲気に流されてしまったこと、安易に性行為をしてしまったことを非常に反省しています。 そして、本日(12月23日)に消退出血のような出血がありました。腰も重く生理痛のようなものもあります。 12月22日の性行為の失敗について、もうアフターピルは飲めません。しかし、消退出血があったということは今回は妊娠はしなかったと考えてもよろしいでしょうか。 本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しております。どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • 避妊に失敗してしまいました

    今日彼とゴムをつけ、性行為をしました。中で射精し、抜いてみるとゴムが付いておりませんでした。 どのタイミングでゴムが外れてしまったのかは分かりませんが、ゴムの中には精子が入っていたので、射精後の抜くときにゴムが外れてしまったのだと思います。 アプリでは排卵日予定は14日で、性行為は6日前です。生理周期は約30日変動2日、妊娠の可能性は高いですか? あと、4日前(排卵予定日から10日前)の性行為も避妊に失敗していました。膣外射精でしたが不安です。

  • 避妊

    生理予定日6日前くらいに性行為をしました。 挿入はゴムありで、出す時も外で出してくれました。 その後、口内射精,キス,クンニ の流れでしました。 生理予定日から5日ほど経ったのですが生理がきません。 今日産婦人科に行って 普段の生理痛の関係で診察をしてもらい、エコー?を見てもらったのですが まだ生理はこなさそう らしいです。 妊娠検査薬は生理予定日から1週間経っていても、性行為から2週間後じゃないと 使えないでしょうか? また、妊娠の可能性は高いでしょうか?お願いします。

  • 避妊

    避妊についていくつか教えていただきたいです。 まず1つはなぜコンドームを付けての避妊確率が100パーセントではないのでしょうか? また、コンドームを付けて射精をしない場合の妊娠の可能性はあるのでしょうか? そして、女性の膣の液には精子を殺す成分が含まれているのでしょうか? 最後に、コンドームが性行為中に外れてしまったとき、たとえコンドームの入り口が膣の外に出ていたとしても妊娠することはあり得るのでしょうか(射精ありとなしの場合両方教えてください)? 質問が多くなってしまいましたが、なるべく多くの方にご回答いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 生で外だししました。

    生で外だししました。 深夜12時過ぎごろです。生理予定日が25日以降~月始めくらいです。膣外射精でも妊娠する可能性はあるので、性行為して48時間以内にアフターピルを服用するつもりです。 アフターピルを確実に行えば、妊娠の可能性は低くなるでしょうか?

  • 至急教えてください

    いつの性行為で受精したか教えてほしいです。 ただ今妊娠4週目です。 前回の最終生理開始が3月7日から1週間あり 生理周期がだいたい30日です。 その後彼と3月14.15.18.21.23日に性行為し避妊なしで中で射精。 3月28日に避妊なしで外で射精。 4月の生理予定日が6日で生理が来ないので検査薬をしたところ陽性反応が出ました。 産婦人科へ行ったところ妊娠4週目とのことでした。この場合いつの性行為で妊娠したか教えてほしいです。

  • 避妊に失敗しました

    生理予定日10日前、黄体期後半 の12日の夜、彼と 性行為がありました 必ずコンドームを着用するのですが 昨日、性行為後にコンドームが破けていたのです。 実質、膣内射精に近い 状態になりました。 そもそも、ゴムが破けること自体初めてなのでお互いパニックです 悲しい話ではありますが 妊娠は望んでいないので 明日朝一で婦人科で相談し、 アフターピルの処方をお願いしようと思います。 そこで、アフターピルの効果。 副作用が強そうなので不安です。 人それぞれだとは思いますが 服用された方のお話が聞けたらとおもいます あす、婦人科で相談すれば良いのですが不安で眠れないため 相談させていただきました よろしくお願いします。

  • 避妊について

    至急お願いします。避妊、妊娠、妊娠検査薬、PMSに詳しい方お願いします 6/4から1週間生理がありました。 だいたい周期は25~28日周期です。 6/15日にコンドームで避妊しました。それ以前の性行為はありません。 コンドームは最初から最後までつけていて、破れや漏れなどもありませんでした。 私は、かなり心配症で性行為をした日から生理がくるまで神経質になり、いろいろ考えてしまいます。 それならばピルを服用したらこんな心配になることもないのですが、持病があるためピルの服用を避けてきました。 次の生理予定日が6/30頃なのですが、あまりに心配しすぎ、早いと思ったのですが6/26(昨日)に妊娠検査薬をしてしまいました。 結果は陰性だったのですが、調べる時期も早いのでいまだに心配になります。 生理がくる気配があるのですが、生理前の症状と妊娠の症状が似ていると調べていたら書いてあったので余計に不安です 胸が張って痛みもあり、生理がきそうな下腹部のもやもやもあり、生理前になると鉄のような匂いがなんとなくします やはり、妊娠検査薬は早いですよね? 今回の性行為で、妊娠の可能性もありますよね? 私のように、性行為すると毎回不安になる方いますか? なにか気持ち的に不安にならないようにアドバイスがあれば教えてほしいです よろしくお願いします

  • 避妊失敗について

    12月17日午後3時半頃彼女と性行為を行ったのですが、コンドームが破損し、精子が膣の中に入り、避妊に失敗しました。 それがわかってから急いで産婦人科に行き彼女の膣内と洗浄し消毒してもらいました。 その時に、午後の診察が始まってからアフターピルを取りに来てと言われ、午後6時半頃アフターピルを頂き飲みました。 彼女によると次回の生理は年末から年始にかけてだそうです。(あまり詳しく聞けていません) これは妊娠という形になってしまうでしょうか?自分も彼女も18歳でまだ妊娠は望んでいません。コンドームが破損するということを知らずに性行為に及んでしまったことを深く反省しています。 解答をよろしくお願いいたします。

  • 避妊

    教えてください。 彼女の生理予定日16日前に性行為をしました。 お互い神経質なので避妊にはコンドームを使い、射精はしていません。 ただ、彼女から抜くときにコンドームが外れてしまいました。 コンドームの口は膣から出ていて射精をしていないので当然精液も漏れた形跡はありませんでした。 コンドームの内側が結構濡れていて、それが自分のカウパー液なのか彼女の液なのかはわかりませんが、それが原因でどうやら脱落してしまったようです。 この場合の妊娠の確率は高いでしょうか? また、性交後と性交6日後に褐色のものが微量出てきたと彼女が言っていたのですが、これは着床出血なのでしょうか(性交後のものは尿に混ざって出てきたものです)? ちなみに性交6日後は生理予定10日前です。 妊娠の確率は0ではないこと、避妊に失敗していることはわかっているのですが、確率的なことと、今後のためにも女性の体について教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。