• ベストアンサー

ケーブル接続について

ダイナブックSSとPC9821V16のウインドウズふたつを シリアルケーブルでつなぎたいのですが、機種が違くても だいじょうぶでしょうか?また通信速度などもおねがい します!!

noname#6995
noname#6995

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onosuke
回答No.1

機種が異なっても,通信プロトコルを統一すれば大丈夫です。 (フロー制御や通信速度など) 通信速度の最高はちとわからないです。9600ボーぐらいなら,確実に通る?

noname#6995
質問者

お礼

詳しいところまでありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• YoshiMu
回答No.3

PC9821V16のほうの詳細を知らなかったんですが、115,200bpsに対応可能らしいですから、お互いに115,200bpsで接続できますね。 つないでみて不安定なら、57600bpsなど段階的に落としてやればよいでしょう。

noname#6995
質問者

お礼

参考になりました!!ありがとうございます

• bebubebu
回答No.2

ネットワークのプロパティのネットワークプロトコルにてMicrsoftのNetBEUIで 共有かかけてください。 ケーブルはストレートではだめです。 クロスケーブルをお使い下さい。

noname#6995
質問者

お礼

ありがとうございました!さんこうになりました