• ベストアンサー
  • 困ってます

地図を描くフリーソフト探しています

Windows10の環境で動く、簡単な地図を描くためのフリーソフトを探しています。 駅から職場事務所への案内図を作るのですが、1度しか使いませんし、次回改訂するときは他の人がやるかもしれないので、ライセンスを気にせず手軽に使えるフリーソフトで済ませられないかと考えています。 線路、駅、道路、主要な目印(交差点、商店など)がイラスト調で(精密な地図では無く)描ければ良いのですが、お勧めのものがあれば是非ご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sutorama
  • ベストアンサー率34% (1156/3312)

(1) Wordで作る方法が記載されています 手順としては、GoogleMapなどの地図を画像にして、Word上に貼り付けて、その上からWordで主要道路などの線を書いて、貼り付けてあった画像を消す・・などです https://deal-always.com/flyer-map https://www.kenschool.jp/blog/?p=191 (2) Excelで同じことをするフリーソフトです https://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se470644.html (3) Excelで(1)を行う方法です https://magazine.coconala.com/4903 (4) 地図作成簡単フリーソフトです http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nyao/amap/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろな方法をご教示頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (605/1526)

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nyao/amap/index.htm とか・・・ https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/annaichizu/ とかはいかが? アニメ過ぎて・・・貴殿の会社向けじゃいかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。