Windowsが起動しない

このQ&Aのポイント
  • FMV Windows10にバージョンアップしていますが、Windows起動ができません。
  • 電源ONすると「FUJITSU」ロゴの下にグルグルマークが回りますが30分以上経過しても終了せずに、「自動修復の準備をしています」というメッセージが表示されます。
  • メッセージが消えた後、画面はブランクのまま2時間以上変化しません。復旧手立てはありませんか?
回答を見る
  • 締切済み

Windowsが起動しない

FMV Windows10にバージョンアップしています。Windows起動ができません。電源ONすると「FUJITSU」ロゴの下にグルグルマークが回りますが30分以上経過しても終了せずに、その内、“自動修復の準備をしています”のメッセージが出ますが、数分後にこのメッセージも消滅。以降、画面はブランクのまま2時間以上も変化しません。この間、電源ランプは消えています。復旧手立てはありませんでしょうか。一応、画像も撮っていますので、別途添付は可能です。 最近、スタートキーが動作しない不良もあり、このサイトで助けていただきました。感謝です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows10 が起動しない・起動途中で止まるときの復旧方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html などを参考に一旦電源ボタンを4秒程度長めに押し続けて強制的に電源を切りましょう。起動途中で同じように電源ボタンを4秒程度長めに押して強制終了を2回連続して行えばセーフモードで起動やシステムの復元って言うのを試すことはできます。