• 締切済み

Mac OSでEPSONのプリンターに両面印刷をす

Mac OSで作った書類をEPSONのプリンターで両面印刷すると、裏面が上下逆になり困っています。設定では長辺印刷を指示してますが、結果は短辺印刷になってしまっています。またこの問題は、Mac OSのアプリで発生し、同じMac OSにインストールしているMicroSoft Wordでは発生しません。Mac OS特有の問題に思えます。EPSONに確認したところ、「Mac OSに起因するのでEPSONでは解決ができない」とのことでした。同じ問題を解決した方の返信をお待ちしてます。 Mac OS : OSX 10.13.6 High Sierra 不具合の起きるアプリ:Safari(13.1.2), Pages(8.1) 正常に印刷できるアプリ:MicroSoft Word for Mac(16.42), Adobe Acrobat Reader DC(2020.012.20048) Printer : EPSON EP-807AW 使用用紙:A4普通紙 印刷設定:自動両面印刷オン 長辺とじ 以上よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• matinee
回答No.1

両面対応のプリンタを持っていないので、直接回答ではないですが、 こちらの記事がもしかしたら参考にならないかなと。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/110213943 あと、どうしても解決できなかった場合、 私なら、PagesおよびSafariからPDF書き出しして印刷してしのぐかなと思いました。 ちなみに当方では、 ブラウザ上で請求書を作成し、ダウンロードできるサイトのPDFなどで、 「枠線などは出力されるのに文字の一部が印刷されない、  ただしプレビュー.appからだとちゃんと印刷できる」 という、シュールな現象が起こり、 原因は不明ですが「プレビューから印刷する」でしのいでいます。 どうしても開発がwinメインで行われるので、ある程度の不具合は諦めてしまいますが、 本当は公平にちゃんと使えて欲しいですよね(^^;)