• ベストアンサー

skyperfectTVと銀行振込とセコムの設定がしてあるFAXで・・。

度々質問で申し訳ありません。頼りになる人がいなくて・・・。  えっと、先ほど質問させていただいたのですが、僕のうちはISDNの電話とアナログ回線のFAXがあって、そのFAXでskyperfectTV(今は申し込んでいないのですが、一応チューナーと繋がっています)と銀行振込の設定がしてある、のとセコムの設定がしてあるのですがこれでもyahooBBに申し込めますか?ISDNの方はなんか電話がISDN電話なのでややこしくてFAXの方で出来るならそのほうが楽かと思いまして・・。分かりづらい質問ですがご回答お願いします。

noname#2746
noname#2746
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.3

こんばんわ、すいません一つしたの質問で回答を送信する前に締め切られてしまいちょっとここまで書いたのがもったいないのでこっちで送信しますm(._.)m。 失礼を承知で書きます、jixyoji-と申しますm(._.)m オネガイ 。 この2つを比較するのでしたら間違いなく「yahoo!BB」ですね!ADSLで下り最大8Mbpsの速度ですから、NTTは下り1.5Mbpsです。それに「yahoo!BB」は先着100万人まで初期工事費無料です。仮にそれに間に合わなくてもISDNをアナログに戻す工事費約\2,000-とNTT局内工事費用の\3,600-かかる程度ですね。月額料金にしたってNTTに比べても格段に安い\3,600-+NTT基本仕様料金約\1,800-程度ですから、それを速度を考慮してもこんなお得なADSLは無いですね(゜o゜)。「yahoo!BB」を選択したくてもできない人はたくさんいるのでせっかく利用できる地域でしたら利用した方が良いですよ。 「yahoo!BB」 http://bb.yahoo.co.jp/ それと言っておきますがNTTは元々ADSL参入を予定してなくてISDNから光ファイバーへ移行する予定だったのが予想以上のADSLの普及で急遽予定変更で市場参入したせいで、ADSLモデムなどのストックを十分に確保せずに始めたのでADSL導入までに2~3ヶ月ざらにかかる有様です(>_<")。顧客のことをまともに考えずに元お役所らしいサービスですからNTTは止めておきましょう、時間の無駄です。その点「yahoo!BB」は外資ですし顧客第一主義でストックも十分用意して参入してますから導入までに時間を食うことは無いですね。どうも文章によるとご両親はブランドイメージでNTTを選ぼうとされてるようですが、NTTの実情をご存知なんですかね?このままいくと恐らくNTTはADSL市場から撤退せざるを得ないかもしれませんよ、最早内情は火の車ですからゞ( ̄ー ̄*)。最近NTTの宣伝を見ていておかしいと思いませんか?マイラインの宣伝なんか特にそうですがマイラインを申し込むと抽選か何かでお掃除隊がやってくるとか言ってますが、あの会社通信会社なのに掃除するんですよ、しかもNTTの社員が(+_+)。そんな通信会社の社員がどれほどの質の高い掃除のサービスを提供できるんでしょうかね?NTTはいつから掃除会社になったのか・・・つまり余剰人員が多すぎてすることがなくなってきてるんですよね。小泉内閣の経済財政担当大臣の竹中平蔵氏はNTT分割推進してより通信業界を活性化させるために私的独占してるNTTを消すようなので、NTTはあせってるんですよ。それに相次ぐ値下げ競争で人員が多い会社が確実に遅れをとりますからね~)゜0゜(。NTTは止めた方が良いでしょうね~、まず値下げ競争で遅れること間違いないですね。下記HPで詳細を見たければどうぞ。 「NTTの危惧すべき点について」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828 またADSL全体にいえることですがデメリットもありますので書いておきます。 ・インターホンと電話が共有されてる御宅はADSLが使用できない恐れがある。 ・ADSLで使われる周波数帯がISDN回線などと干渉する(恐れがある)ため、場合によってはADSLの持つ伝送量を享受できない点がある。 ・収容局までの全ての電話線がメタルケーブルである必要があるため、間に光ケーブルなどが既に敷設されているような場合は、サービスを受けることができない点がある。 ・NTTの収容局単位のサービスとなるので収容局とご自宅が離れすぎていたり、例えサービスエリア内でもNTTがADSL対応してないレアケースがある。 *このあたりのことは、ADSL申し込み後に実施される検査によって判明することとなります。 ・1.5Mbps(yahoo!BBなら8Mbps)はあくまで理論値でしかないのでプロバイダーから自宅までのPCで回線の混み具合、伝送距離で若干速度が落ちる場合がある(凡そ平均1.35Mbps前後)。 それとADSLモデムは売り切り制が導入され消費者が購入できる様になりましたが、レンタルをお勧めします。例えばeAccess社とNTTのADSLモデムが違う様に今ADSLモデムは「G.dmt=ITV-T G.991.1」と「G.Lite=ITV-T G.992.2」で統一されておらず小売店の方でも販売を控えてるような状況です。昔で言うビデオカセットの「ベーター」と「VHS」が市場の覇権を争ったのと同じです。 それと既に今年3月1日に東京都の渋谷区、世田谷区では「有線ブロードネットワークス」が光ファイバーサービス(FTTH:最大速度100Mbps!)がスタートしてます、それに今年10月には全国政令指定都市でサービス開始予定です。つまり仮にモデムを購入してしまうとその元を取るのに約2~3年かかる公算になりますのでその間に光ファイバーサービスが提供される可能性があるのです。そうなるとモデムを購入した代金が無駄になってしまうのでもしADSLを導入できるようになった場合モデムなどはレンタルする事をお勧めします。 「有線ブロードネットワークス」 http://www.usen.co.jp/ 速度は最大100Mbpsで月々定額で\6,000-前後です。今後注目です(゜o゜)。 もしchisaburouさんの提供エリアであれば今キャンペーン中で最短9日間で導入をできる「eAccess」などもあります。また初期費用もUSBケーブル接続であれば平均どこのプロバイダーでも\10,000-前後安く導入できます。下記アドレスでご確認ください。「yahoo!BB」のように最大8Mbpsにははるかに劣る1.5Mbpsですが、今後使用してない光ファイバー線、ダークファイバーなども使い速度アップの可能性もありますので選択肢として考えても宜しいかと思われます。 「eAccess」 http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html その他雑多なHPです、参考までに(-。-;。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

noname#2746
質問者

お礼

全然失礼じゃないですよ。ご回答ありがとうございます。危うくこの質問も締め切るところでした~。でもポイントを発行するのをすっかり忘れていたのがよかったです。  昔の人間はNTTが安心だと思いこんでるんですよ!困った奴等です。やっぱりどう考えてもyahooの方がお得ですね!でも今の電話の方はISDNでさらに不幸な事にインターホンと兼用してるので出来ない可能性大ですね!だからやっぱりFAXのほうで処理させていただきます。  ホント詳しいご回答ありがとうございました。助かります。

その他の回答 (2)

• crimson
回答No.2

スカパーとネットバンキングは問題無いと思いますが、 セコムがちょっと怪しいですね。干渉の可能性は否定 できませんので、セコム側に確認を取ってみた方がいい でしょう。 また、下記リンクにもある通り、共存可能な場合でも 接続方法によってはADSLの実力を発揮し切れない場合が あります。

参考URL:
http://findx.nikkeibp.co.jp/ws/sp00adsl1.html
noname#2746
質問者

お礼

crimsonさん!さっきに引き続き光速のご回答ホントありがとうございます。セコムが危ないですか・・・・。なんかセコムは壁に穴をあけたりしていたので心配です。「ISDNよりアナログの方が都合がいいですよ。はっはっは」とか工事のおっさんが言ってたのも気になるところです。では早速明日電話して聞いて見ます。また質問をしたらご回答お願いしますね。では。

noname#5824
noname#5824
回答No.1

YahooBBでも問題はありません。 ADSLは基本はアナログです。 スプリッタによって、ADSL回線用、電話回線用の2つに 分かれるようになっているので、 その電話回線用にFAXをつなげば通常通りです。 もちろん、ネット使用中でも使えます。

noname#2746
質問者

お礼

問題ないのですか!早速のご回答ありがとうございます。これからはやっぱりADSLですよね!