• ベストアンサー

ドラゴンとおひめさまについて。

下の画像でのドラゴンとおひめさまとは何でしょうか?moyomoyo4さん教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは 「ドラゴンとおひめさま」はグリム童話の「ふたりの兄弟」から脚色して、わかりやすく創作したもので、トムとおひめさまの夢と冒険とロマンの物語ですね! 名作アニメ絵本シリーズになってるんですね… すごく面白そうです! わたしは絵本大好きです!! 教えてくれどうもありがとうございます。買おうかなーw