• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カインは追放されて結婚しますが、そもそも他に人が

アダムとエバから、カインとアベルの兄弟が産れて、殺人のあとにカインは追放されてさまよったのちに結婚とありますが、 また、誰かに殺されると不安がったりしていますが、 いやいや最初の人間のアダムとエバから2人(のちセトで+1人)しか生まれていないのに、 誰と結婚して、誰から狙われる不安があったのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cse_ri4

聖書には、アダムとエバの息子の名前しか載っていませんが、普通に考えれば息子がいれば、娘もいたと思われます。 兄弟姉妹しか人がいないので、姉妹と結婚かと。 ウルトラCとして、聖書から外れますが、当時はまだ生存していたネアンデルタール人かrs嫁をもらった可能性も。 現代のDNA鑑定では、わずかですが現代人にもネアンデルタール人のDNAが残っているようです。

質問者からのお礼

なるほど! でも娘もいたとしても、遠く離れたところに娘1人が置きざりに・・ ネアンデルタール人とかの進化論も別のところで起きていたことになると、神様が“最初の人間”アダムを作ったってところからやっかいになりますねー そもそも6日前までは、真っ暗闇のカオスだったわけで。 でも面白いです、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

現地人ではないでしょうか。つまり地球人。 アダムとイブは自分たちこそ人間だと思ってるけれど異星から来た人間なのでは?

質問者からのお礼

なるほど、、その割り切りでもいいのですが、 エデンを追放されたあとに、宇宙船にのって地球にくることに。さすがにそれだけのエピソードなら記載があってしかるべきでしょう。 今は、聖書を正しいものだという前提で読んでみたいと思っていますので・・ だけど、そうするとこうしてあちこち首をかしげるところが出てくるのですが。