• ベストアンサー

IEが開かない

emdenの回答

  • ベストアンサー
  • emden
  • ベストアンサー率34% (148/425)
回答No.1

1.ウイルスに感染しているマシンをネットから切断する 2.セキュリティソフトをインストールする 3.ファイアウォールを有効にしてネットに接続する 4.Windowsupdateを実施する 5.セキュリティソフトを最新状態にして、ディスクをスキャンする。 6.駆除できるものは駆除、できないものは、ウイルス名から駆除方法を検索して、そのとおり実行する。 #セキュリティソフトは市販のものをお奨めします。フリーでは、サポートは無いし、検出力が低いなど、使い物にならないことが多いです。

d1w2s3
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 ウイルスバスターをネットからのダウンロードの形で 買ってしまった為、IEに繋がらなくては使用できず しかたなく、OS、ソフトを再インストールし直しました。

関連するQ&A

  • トロイの木馬がAVGで駆除できない

    アンチウイルスソフトでAVG6.0をインストールしていますが、トロイの木馬に感染しているとの表示が出ました。 complete testを行って駆除し、成功したようなのですが、相変わらず感染している表示が出ます。 その後、何度もAVG(アップデート済)を試したのですが、そこでは見つからないとの表示が出て、ウイルスは駆除したようになっているのですが、しばらくしてまた、画面上に感染している表示が自動的に出ます。 試しにシマンテックのHPでトロイの木馬のウイルスチェックしたら、やはり1つのファイルが感染しているとのことでした。 今度はセーフモードで起動してAVGで駆除しようとしたのですが、AVG自体が立ち上がりません。(なんでだろ) 「スタート」の「すべてのプログラム」の中にAGVのショートカットはあるんですが、「マイコンピューター」の中の「プログラムファイル」にAVGが無いんです(なんでだぁぁ)。 ということで、パソコンの難しいことは苦手な私にはお手上げなので、お分かりになる方はご助言いただきたくお願いします。 OSはWindowsXPです。

  • IEが起動しません

    IEが起動しなくなってしまいました。 IEを起動しようとしたら、トロイの木馬に感染していますと警告が出たので、怖くなって思わずデスクトップから削除しました。(ショートカットを消しただけ) そして、ウイルススキャン→トロイの木馬Agent.ARPZが検出される→隔離室に移動した後、隔離室を空にする の流れです。 もう一度スキャンすると検出はされなかったのですがIEが全く使えないままです。 アンインストールした後に再インストールしてみましたが、 「'C\Program Files\Internet Explore\iexplore.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やりなおしてください。ファイルを検索するには、スタートボタンをクリックしてから、検索をクリックしてください」とメッセージが出ます。 CドライブのProgram Filesにはiexplore.exeというファイルはありますが、スタート→ファイル名を実行→iexplore.exeでやってみても、ファイルが存在しないというメッセージが出ます。 今現在はFire foxを使用していますが、IEが必要なページがあるので困ってしまいました。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 長乱文失礼いたしました。

  • トロイの木馬に感染してウイルスが駆除できず

    トロイの木馬に感染してウイルス駆除かできずにこまっています。grisoft社のAVGフリーソフトをつかっています。まず、ウイルスscanによって大部分のウイルスが駆除できました。問題はここからです。 windowsの場合にはexe fileはwindowsによって守られているため簡単には除去できません。 そこで、次のステップとしてプロパティの復元を無効にすることによってまたウイルスが駆除されました。残りのウイルスをどのようにして駆除したらいいのわかりません。

  • トロイに感染したようです。どうやって駆除すれば・・・

    先日、トロイの木馬に感染したようです。 「ウイルスバスター2005」のリアルタイム検索で、 『ウイルスが見つかったため、処理を実行しました』と表示されます。 内容は、↓ ファイル名: C:\WINDOWS\IEXPLORE.EXE ウイルス名: TROJ_Generic.Z (クリックで詳細情報を表示) ユーザ名: Owner 処理の結果: と表示されます。 ウイルスバスターで分析した結果、↓ これは特に危険度が低い「トロイの木馬」および「トロイの木馬」によって改変されたファイルの検出をまとめた総称です。活動内容の詳細は個体によって異なります。 となります。 どうすれば、このウイルスを駆除できますか? 初めてのケースでどうしていいか判らず、大変困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • トロイの木馬に感染

    先ほどPCを起動すると、デスクトップの画面に 「AVG」のウィルスソフトの画面がでており、トロイの木馬に感染というようなメッセージが出ておりました。 その画面は閉じてしまったので、確認ができないのですが AVGのウィルス隔離を見るとトロイの木馬が2つ入っております。 PC初心者のため、どのように対処すればよいかわかりません。 これは感染しているとのことなんでしょうか? ちなみに、ソフトは「AVG8.5.423」 ウィルス隔離室を見ると、 感染タイプ:感染 ウィルス名:トロイの木馬BackDoor。Generic12.BOF よろしくお願いいたします。

  • ウィルス感染ファイル

    ダウンロードしたファイルがトロイの木馬に感染してるようなのですが感染しているファイルからウィルスのみを駆除出来ますでしょうか? 検出が出来て隔離する事は出来ますが感染したファイルもろとも隔離、駆除されます。 使用しているソフトはAVGのフリー版Ver:9.0.869です

  • どれが正しい

    今までウィルス対策には無料のAVGをスパイウェアにはspybotを使ってきました。 NECのパソコンなので初めからウィルスバスターが付いていましたがつかっていませんでした。 AVGをアップデートしたところバージョン8.0になりスパイウェアなども駆除できるとうになったようです。早速使ってみるとトロイの木馬が検出されましたが駆除できません。 ウィルスバスターを使ったらウィルスは見つからず、スパイウェアが22個見つかり駆除した後にまたウィルスバスターを使ったらスパイウェアが1個見つかり駆除せずにspybotを使ったら検出なしでした。 実際どれを信じたら良いのでしょうか? 有料でもウィルスバスターを使おうと思ったのですがトロイの木馬と駆除できなければ意味ないし最初からトロイの木馬の犯されているかもわからません? どなたか良い解決策を教えてください。

  • TROJ_MOSCENT.Aに感染

    先日、父のパソコンがウィルスに感染していないか オンラインスキャンをしました。 そうすると、ウィルス「TROJ_MOSCENT.A」というトロイの木馬が発見されました。 現在使っているセキュリティソフトで(AVG6.0というフリーのものです。ウィルス定義は最新に更新しました。)駆除しましたが、次から次にトロイの木馬が進入してきているみたいです。 いつの間にか加えられていた「スタートアップ」の項目も(スタートアップが二つできていて、片方は何も入ってなかったので、怪しいと思って)削除したのですが、(しばらくはトロイの木馬がダウンロードできないようだったのですが)再び、ダウンロードされたようです。 このような場合、トロイの木馬を駆除にはどうすればよいのでしょうか? あちこちで調べたのですが、効果的な方法がみつからなかったので・・・。 OSはウィンドウズXPです。 どなたかご回答をお願いいたします。

  • トロイの木馬に感染・削除後、empa.exeという名前のファイルで不正動作をおこしました

    パソコンがトロイの木馬に感染してしまいました。 AVG8.0にてスキャン・削除したのですが、再度パソコンを開いてみるとまた不正動作をおこしたので、もう一度スキャンにかけたところempa.exeというファイルが見つかりました。 ですが、どこを探しても見当たりません。 一度AVGによって削除しても、また再起動後復活しているみたいです。 この不正ファイルを駆除するにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トロイの木馬に感染

    こんにちは トロイの木馬に感染したみたいなんですがAVGで駆除してもどうしてか Trojanhorse Backdoor.Agent.CCRというトロイだけがどうやっても駆除できません  シマンテックという除去ツール?でもヒットしませんでした 何分どがつくほどの素人なのでとても不安です だれか助けてください お願いします