• ベストアンサー

IEが開かない

emdenの回答

• ベストアンサー
  • emden
回答No.1

1.ウイルスに感染しているマシンをネットから切断する 2.セキュリティソフトをインストールする 3.ファイアウォールを有効にしてネットに接続する 4.Windowsupdateを実施する 5.セキュリティソフトを最新状態にして、ディスクをスキャンする。 6.駆除できるものは駆除、できないものは、ウイルス名から駆除方法を検索して、そのとおり実行する。 #セキュリティソフトは市販のものをお奨めします。フリーでは、サポートは無いし、検出力が低いなど、使い物にならないことが多いです。

d1w2s3
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 ウイルスバスターをネットからのダウンロードの形で 買ってしまった為、IEに繋がらなくては使用できず しかたなく、OS、ソフトを再インストールし直しました。