• ベストアンサー

お豆腐の電子レンジでの温め方を教えて

電子レンジで、お豆腐を温めて食したいのですが、 (爆発等)失敗しない方法を教えてください。 何卒、宜しく、お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batsuman
回答No.1

直接レンジにかけると一気に加熱されて中の空気が膨張し爆発することがあります。 なので水に浸した状態で温めてください。 この方法だと先に水が温まってその熱でゆっくり豆腐を温めるので爆発しないです。

pipipi911
質問者

お礼

早速のご回答、誠に 有難う御座いました。