• 締切済み

例えば会話をしていて相手の知識が中途半端だった場合

自分はそのことに詳しいけど、相手の知識が微妙に間違ってるいた場合、教えますか? それとも「そうですね」って言って終わらせますか?

みんなの回答

回答No.3

相手の態度や姿勢にもよるが、まず教えない(指摘しない)な。

• dell_OK
回答No.2

教える。 私は教えられることの方が多い。

• keaget09
回答No.1

hhgfjjjjhhさまおはようございます。keaget09さんですよん。 >自分はそのことに詳しいけど、相手の知識が微妙に間違ってるいた場合、教えますか? >それとも「そうですね」って言って終わらせますか? 『あ、そうなんですね~。私勘違いしてたかも、です。 こうなのかなぁ、って思ってたので。』って言います。 『あなたの間違い』だとは言わず、でも自分の知識をぶつけてみる。 相手の方にイヤな思いをさせないで済むかなぁ、と。