• ベストアンサー

Windows10起動しない

何らかの障害により立ち上がる途中で通常とは違うログイン画面でてしまいます、正常に起動させる手段知りたいです、HDDの診断は普段はできますが異常 では立ち上がりません、状況が全く不明です、購入した時のWindows10の デスクがついていますので、何らかの方法で通常起動できる、対応策知りたい です、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (742/1575)
回答No.4

>画面の背景は黒いです、 以下のWEBサイトに情報があります。 ----------------------------------------- Windows 10 にサインインする前に、黒い画面またはブランクの画面が表示される   https://support.microsoft.com/ja-jp/help/14106/windows-10-troubleshoot-black-screen-or-blank-screen-errors

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2309/7466)
回答No.3

こちらが参考になるかもしれません。 https://www.pasoble.jp/windows/10/signin-gamen-kuroi.html

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (742/1575)
回答No.2

>通常とは違うログイン画面でてしまいます 起動画面のグラフィック(画面そのもの)を回答者は見ることができないので  上記の説明では、どんな画面状況なのか判断できません。 例えば、  他の人の名前のログイン画面 ?  ログイン画面の壁紙のみで他が何も表示されない ?  ログイン画面の壁紙が指定の画像とは違う ?  ログイン画面のアカウント画像が指定した画像(アイコン)とは違う ?    

habataki6
質問者

お礼

画面の背景は黒いです、ログインはCtrl Alt Deleteを押せとでる、それに パスワード入力すると通常の画面がでます、ありがとうございます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2309/7466)
回答No.1

「通常とは違うログイン画面」を説明して頂けると、より具体的に状況が伝わると思います。

habataki6
質問者

お礼

2を参照してください、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows XP 起動不能

    先日作業中突然BSODとなり、電源ボタンを押し、再起動したところ Windows XPが起動できなくなってしまいました。 以下に詳しい状況を載せますので原因および解決策を是非お願いします。 □PCについて 型番:DELL Dimension 9100 OS:Windows XP SP3 Home CPU:intel Pentium D 820 メモリ:DDR2533の1GB(512MB×2) HDD:Westerndigital製SATA250GB □症状 1.WindowsXPにてメモリの一部をストレージ化し、データをHDDからコピーしたところ遅延書き込み失敗のポップアップが出て数秒後BSOD。 2.電源ボタンを2度押して再起動したところWindowsのロゴが出る直前(画面左上にアンダーバーが点滅する状態)でHDDに時折何らかのアクセスをしているものの先へ進まず何度繰り返しても同じく起動不能。 3.HDDの故障を疑い、BIOS起動画面にて起動オプションからDELLのHDD診断ツールを起動し診断→CPU、メモリ、HDDともに認識し、異常がないことを確認。 4.MBRの破損を疑い、Windows XPインストールディスクから起動したところ「インストールするパーティションが無い」と表示され、数秒後にBSOD(「setupdd.sysでエラー」のような表示あり)修復画面への遷移およびWindowsの再インストールが不可能であるとわかる。 5.別WindowsPCにてUSB外付けとしてHDDをマウントしたところ正常に認識し、読み込み、書き込みSMARTともに正常。ここでHDDを全フォーマットし(NTFS)元のPCに戻して再インストールを試みたが4.と同じ結果になる。 6.通常起動してみるとBIOS画面直後に「A disk read error occured!」と表示され、再起動してBIOS設定画面を呼び出したところHDDの認識を確認。HDD診断を再び実行したが異常なし。 といった感じです。(長々とすみません) 原因も故障箇所もわからず途方に暮れています。 よろしくお願いします。

  • WINDOWSが起動しないんです・・・

    自宅パソ(WINDOWS XP Home)なのですが、起動しなくなってしまいました。「WINDOWSを起動しています」表示のままで、何も出来ません。 近くのショップでチェックしてもらったのですがHDDとメモリに異常は無いとのことでした。 マニュアルを読みながら以下の2点を実行してみましたが、同じ症状です。 ・セーフモード での起動 ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) での起動 どのようにしたら良いのでしょうか? 教えていただけますか。

  • windowsが立ち上がってすぐに再起動する

    特に異常はなかったんですが windows XP(SP3) が立ち上がってすぐに再起動するんですが原因が分かりません。 何回やっても立ち上がって再起動します。 しかしBootのVistaは通常に動きます。 HDDは特に異常な音もありません。 ちなみにセーフモードってFと何をおせばよろしかったでしょうか?

  • Windows2000が再起動を繰り返してしまう

    2,3日電源を入れっぱなしにしていたマシンが スクリーンセーバーの状態のまま固まって反応しなく なっていたので、本体のリセットボタンを押したところ、 いつまでも再起動ばかりを繰返し、正常に起動しなく なってしまいました。 LANケーブルの抜き差しによってログインまでいったり、 そこまでいかなかったり少しまちまちですが、途中で 再起動してしまうという症状は同じです。セーフモードや 最後に正常起動した構成でも、LANカードを抜いても 同じでした。Win2000のCDからブートして修復(R)しても 同じでした。 (一から作るのが大変な)Eドライブの環境を是非使いたい のですが、どうすれば正常に起動させることができそう でしょうか。 マシン:NB CPU:Pen4 1GHZ メモリ:512MB OS:Windows2000 SP最新 Windows update最新 IE6,Office2000など 昔WindowsNTとデュアルブート可能にしていましたが、 NTの方は起動時に青い画面が表示されて起動しなく なったので、最近はもっぱらWindows2000を 使っていました。 最近行った操作はWindows Updateとウィルススキャン のDAT更新くらいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Windowsが正常に起動しない。

    2~3日前からWindowsが正常に起動しなくなりました。 Biosの起動画面が出た後にWindowsのロゴが表示され、通常でしたら続いてWindowsのログイン画面に移ります。ところがかなりの確率で、ロゴ画面の段階で勝手に終了してしまうのです。 その後は電源の操作が効かなくなり、30秒~1分ほど経つと再び起動を試みます。以後、起動を試み失敗するということをループで繰り返します。 ただし低い確率で正常にログイン画面へ移行することがあり、その場合はいたって調子よく動作します。またセーフモードでの起動は問題なく行えます。 なお環境は、 OS Windows XP Pro SP2 マザーボード ASUS P4P800 です。異常が出るようになった頃は、特にハードウェア、ソフトウェア環境をいじってはいないように思います。CHKDSKでは何も異常は出ません。 どこに問題があるのか見当がつかずに困っております。どなたかのお知恵を拝借できれば幸いに存じます。

  • Windows10でUSB起動メディア?USB起動

    Windows10でUSB起動メディア?USB起動ディスク?を作成する方法を教えてください。 USB起動ほちゃららは正常なWindows10のパソコンから作って、それを壊れて真っ暗でBIOSも起動しない異常なWindows10に挿しても使えるのでしょうか? 同じ作ったパソコンのみ使える復旧ツールなのでしょうか? DドライブにあるデータをHDD接続キットとか買わずにタダで無料でデータだけ吸収したいです。

  • Windows XPの起動について

    現在使用しているWindowsを起動しようとする際、壁紙が表示された後、何故かログイン画面に移行します。その後、ログインしようとしても、何故か勝手にログオフしてしまい、正常に起動しません。 OSに何か異常があったのでしょうか?大変困っていますので、ご回答お願いします。

  • Windows10が起動しなくなった

    パソコンはFUJITSUのFMVA555BB(AH550/5B).OSはWindows10です。 ある日普通にパソコンを立ち上げようとしたのにWindowsのマークが出て読み込んでいるサインが出るものそのまま進まず。 おかしいな?って思いながら強制終了するも変わらず。WindowsVISTAとかだとセーフモードで立ち上がるんだけど10では設定しないと無理みたいで、自動修復モードもに。 だけどこれも進まず、あれやれやとやってるうちに読み込みすらしなくなる? 仕方がないのでリカバリディスクでリカバリーしようしても変わらず。 トラブル解決ナビではディスクから立ち上げようとすると準備中から動かず。 BIOSでHDDを使用しないに設定してトラブル解決ナビディスクから立ち上がるとうまくいった、が、システム診断では異常無し。HDDは異常あり。 同じようにリカバリディスクで試してみたけどHDDを使用しないにしてるからOprating System not foundと出る。 また、BIOS設定からHDDを使用するに戻して起動の優先順位をCD/DVD、HDDの順にして更に起動ドライブもCD/DVDに選択してもリカバリディスクを立ち上げようとしてもやっぱり変わらず。CD/DVDから起動にしてるのにHDDが激しく動いている。 これってやっぱりHDDの故障? リカバリディスクあるからHDD変えれば治りますか? 宜しくお願い致します。

  • Windows起動しない

    Windows10へのアップデートをして、しっくり来なかったので設定の方からWindows7に戻してみたのですが、正常に出来なかったのかWindowsが起動しなくなってしまいました。PCを起動するとスタートアップ修復かWindows通常起動かと選択がでて、Windows通常起動では起動できずスタートアップ修復を選んでみてもスタートアップ修復ではこのコンピューターを自動的に修復出来ませんとでます。 セーフモード?からシステムの復元を選んでみたのですが、なぜかバックアップファイルがあるはずなのに存在せずかなり前のものしかありません、これはHDDにバックアップファイルがあるから読み込めずSSDにあるものしかできないということなのでしょうか。 特に特別な操作をしたわけでもなく普通にWindows7に戻しただけなので原因も分からず困っています。 こうはもう古いシステム復元にて戻してみるという事しか出来ないのでしょうか? 不用意にアップデートしたのが悪いのですがなにか解決法が分かる方がいれば幸いです

  • Windows10が起動しない

    LIFEBOOK A531/D・OSはWindows10を使用していたのですが、立ち上げようとすると『Intel UNDI ,PXE-2.1 (build 083)~』という文章が一瞬現れ、Boot menuが写りその先のWindows起動まで進めません。 boot setupの順番の変更も正常で、診断による異常検知も問題がないと表示されます。放電も試しましたが回復出来ず、途方に暮れています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。