• 締切済み
  • 困ってます

【ユーザー定義】小数点が0の場合に表示されない方法

セルの書式設定のユーザー定義で 0.00"kg" と設定します。 これは小数点以下2桁までの表示ですのでたとえば のときはこのように表示されます。 1.65kg しかしたとえば1.6kgの場合のとき 1.60kg と表示されます。 小数点以下2桁まで設定し、かつ、2桁目が正数の場合はそのまま表示されるが、0の場合のみ、表示されない、というユーザー定義ができるのでしたら教えてください。

• frau
  • お礼率58% (2150/3706)

みんなの回答

• 回答No.2

「0.##"kg"」 但し 1の場合、「1.kg」と表示されます。 1 の場合「1kg」 と表示したいのなら、 例えばA1に設定する場合、セルの書式設定は標準にします。 条件付き書式、新しいルール 数式を使用して、書式設定するセルを決定 次の数式を満たす場合に値を書式設定、に =A1<>INT(A1) 書式、表示形式、ユーザー定義、「0.##"kg"」、OK、OK