-PR-
締切済み

ファイルを開くアプリケーションの選択

  • 困ってます
  • 質問No.98118
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (30/42)

何かダウンロードした時等上記の画面がでてファイルをどこで開きますか
選択しろといわれていつもこの箇所で悩みます。
何か正体不明のファイルを自動で選択してくれる方法、ソフトはないですか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

拡張子辞典というのがあります。 これを利用すれば、適切なファイルの関連付けが行えるかもしれませんね。 ...続きを読む
拡張子辞典というのがあります。
これを利用すれば、適切なファイルの関連付けが行えるかもしれませんね。
お礼コメント
ponta123

お礼率 71% (30/42)

ご回答ありがとうございます。
やはり拡張子を見て自分のPCに入ってる例をあげたらワード、エクセル、ジークルー、フォトショップとか色々いれてますがそこから開けなさいという事ですね
何かの映像が出るファイルをダウンロードしたら自分の入れてるソフトで映像を見る事の出来るソフトで解凍等し開き見ると言う事ですね
投稿日時 - 2001-07-02 17:20:24
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

正体不明のファイルは基本的に開かないほうがいいので、自動で選択などの方法はできてもしないことです。 分っているファイルなら、分りやすい場所として、 ディスクトップやマイドキュメントのフォルダーにダウンロードさせています。 一杯ファイルなどが置いてある場合は、ワークフォルダーをダウンロードなどの為に作成しておきましょう。 ...続きを読む
正体不明のファイルは基本的に開かないほうがいいので、自動で選択などの方法はできてもしないことです。
分っているファイルなら、分りやすい場所として、
ディスクトップやマイドキュメントのフォルダーにダウンロードさせています。
一杯ファイルなどが置いてある場合は、ワークフォルダーをダウンロードなどの為に作成しておきましょう。
お礼コメント
ponta123

お礼率 71% (30/42)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-02 17:13:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ