キャッシュカードの記名の形状について

このQ&Aのポイント
  • 銀行窓口で新規で口座を開設すると、裏に油性ペン等で自分で名前を書くタイプのキャッシュカードになります。
  • アプリからインターネット支店の口座を開設した場合は、表にエンボス加工で印字されたキャッシュカードが届きます。
  • 窓口で発行されるものと同じく、自分で名前を書くようなキャッシュカードになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャッシュカードの記名の形状について

銀行窓口で新規で口座を開設すると、「口座名義が凸凹としたエンボス加工で印字されたキャッシュカードではなく、裏に油性ペン等で自分で名前を書くタイプのキャッシュカードになる」と知り合いに聞いたのですが、アプリからインターネット支店の口座を開設した場合は、表にエンボス加工で印字されたキャッシュカードが届くのでしょうか。それとも窓口で発行されるものと同じく、自分で名前を書くようなキャッシュカードになるのですか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosecstle
回答No.1

口座開設アプリから申し込みをした場合は、エンボスあり(凹凸あり)になります。 裏に油性ペンで書くタイプのキャッシュカードは、店頭で即時に発行するために便宜的にそのようにしているのでしょう。

flussspat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなのですね。なるべくエンボス加工で印字されたキャッシュカードが希望でしたので、口座を開設する際はアプリから申込みをしたいと思います。 お忙しい中、丁寧なご回答に心より感謝申し上げます。 どうもありがとうございました。