• 締切済み

無限集合

環[‪√‬-2]={a+b‪√‬-2|a,b€Z}を考えるとき、(Z[‪√‬-2])^×が無限集合であることの示し方を教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

ご自身が質問した https://okwave.jp/qa/q9811261.html と言ってることが矛盾してるではありませんか... きちんと問題を確認しましたか? それと、一応確認ですが、(Z[‪√‬-2])^× の定義は何ですか?環の単元群でいいのですか?何れにせよ、確認し直してください。

rsyfivo3587
質問者

補足

https://okwave.jp/qa/q9811261.html この問題を教えて頂けませんか