• ベストアンサー

デジタル写真たて?

ちょっと前ですが、SONYがメモリースティックを差し込んで、入っているデータをスライドショーみたいに見れるフォトスタンド(?)みたいのを出していたと思うのですが(今もあるのでしょうか?確か受注生産だった。)似たようなものって他のメディアでどこか作っていないのでしょうか? 例えば、スマートメディアでとか、メモリー内臓とか。 ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

Ceiva IIと言う物もでているようですね。 ソニーの製品はソニーのサイトからは姿を消していますので発売中牛かもしれません。

参考URL:
http://www.wince.ne.jp/snap/ceSnapView.asp?PID=159
jitoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Ceivaはかなり魅力的な製品ですね。しかも、送り物として探していたので、さらに惹かれてます。しかし、ネット必須は厳しいですね。。日本では無いようですし。 ハギワラシステムの方で検討したいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.5

求めている答えが違ったようですみません。 ただ、PHD-A55は生産完了品ですし、今もし買うならFDL-1500とかエアボードの方が良いかと思ったもので。値段もそれなりですしね。 PHDの詳細は下(メーカーサイトではない) http://www.asahi-net.or.jp/~LP1S-SWD/hanbai/ekisyo/sony/phd-a55/index.html ちなみに、どうしてもPHDなどのフォトフレームにこだわるならば、 PHDを買える可能性があるのは参考URLですが・・・必ず買えるかは運次第です。 まあ、私も生産完了品を手に入れたことは何度かありますから、しかも受注品も。メーカー側や販売店に若干在庫(っどんな製品も必ず少しは余分を作ります)があれば参考から買えますよ。

参考URL:
http://www.getplus.co.jp/category/cath.camera.etc.asp
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>partsさん >ソニーですかありますよ。 いやこれは「テレビ」ですよね、 jitokuさんが質問しているのは「PHD-A55」(関連情報は参考URL) だとおもうんですが... ちょっと製品として違うと思うんですが。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~LP1S-SWD/hanbai/ekisyo/sony/phd-a55/shiyo.html
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

ソニーですかありますよ。 メモリースティックでしたら、参考URLを リンクできない場合は、 http://www.sony.co.jp/sd/ どうぞ。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Library/FDL-1500MX1.html
jitoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ページ見ました。確かにテレビですね。。これは。 でも、テレビでも見れてしまうってことですね。 これは私の質問のしかたが不足だったと気づきましたが、メモリースティック以外のものを探していたんです。すいません。。 ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ハギワラシスコムからデジタルフォトフレーム『Lukis』が発売されています。 詳細は参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://www.hscjpn.co.jp/product/lukis.html

関連するQ&A

  • 画質が粗い。

    初心者ですが、よろしくお願いします。 メモリースティックに撮影した写真をパソコンのソフト「ムービーメーカー」に入れてスライドショーのように編集した際、フルスクリーンにすると画像がモザイクがかかったように粗いのです。 撮影したカメラはSonyのDCR-PC10Kです。 動画もUSBを使ってパソコンに落としたんですが、やはり同じような現象がでてしまいます。 メモリースティックはメディアリーダーで読み込みしました。 教えて下さい。

  • デジタルフォトフレームを探しています

    メモリーカードを挿しておけば、コンセントをさしただけでスライドショーやミュージックが流れるデジタルフォトフレームを探しています。 ご存知の方はいませんか。

  • 写真をデジタルアルバムにしたいのですが・・

    今までに撮った写真を、CD-Rに焼いてプレゼントしたいと思っているのですが、 ただデータを焼くだけではなく、スライドショーなど 楽しんで見れるようにしたいのです。 過去ログを検索しましたがこれと言うものが見つかりませんでした。 そのようなものを作れるソフト(フリー希望)はありませんでしょうか? また、FLASHで作れば?という回答も見たのですが、 FLASHはややこしすぎて作れませんでした(涙) そのようなFLASH素材を提供しておられるサイトがあれば教えてください。 ちなみに、HTMLの形で渡すのがいいのかなぁと思いましたが、スライドショーとなると分かりません・・。 (JAVAスクリプトなどがイマイチわかっていません) よろしくお願いいたします。

  • なぜ、複数のメーカーが「メモリースティック」を作っているの?

    素朴な疑問です。 「メモリースティック」のライセンスは、SONYが持っていますが、 なぜ、複数のメーカーから、「メモリースティック」が販売されているのでしょうか? 例えば、IOデータ、ハギワラシステムズ などなど。 一社で大量に作れば、安く作れるのではと思うのですが。 ひょっとして、SONYだけが「メモリースティック」を作ってあとはそのOEM? ・SONYは、どういった考えなのか(戦略) ・どうして、この状態になっているのか?(経緯) 知っている方がおられましたら、よろしくお願いします。 また、他のメディア(SD、スマート、コンパクト)も同じことが言えるかと思いますが、 このことも絡めて、回答を頂ただければ幸いです。

  • パソコンに取り込んだ写真がスライドショーにならない

    SONY VAIO WindowsXPのHome Editionで、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込んだ時に、5回に一度くらい、表示の下に「写真(P)」という項目が出ず、スライドショーにならない時があります。 「縮小版」、「並べて表示」、「アイコン」、「一覧」、「詳細」が出て、一番上に出るべき、「写真(P)」が出ないので、写真を見ながら削除する作業が出来ず、とても不便です。 フォーマットすれば直りますが、「写真(P)」が出なかった時に、どこかをクリックしてその場でスライドショーになるようにする方法があったら教えてください。メモリースティックは512MBを使っています。

  • デジタルカメラのデータ

    Sony Cybershotを使っているのですがデータの移動にメモリースティックを使っています。そこでデジタルカメラのデータをいったん名前を変更し、メモリースティックに入れて移動させたところ、名前がDSCで始まるファイルはデジカメで開く事ができるのに名前を変更したファイルは開くことができませんでした。ほかのメーカーのデジカメで、スマートメディアでも試してみましたら同じようなことになりました。 そこでお聞きしたいのは 1)デジカメの書類名にDSC・・・とついてきたりしますが、これが何か関係あるのでしょうか? 2)DSCはいったい何の略なんでしょうか? 3)DSCというのはもともと撮影したときに変更しておくことができるものなのでしょうか? 4)DSC以外に表示されるのがあるとすれば、どんな頭文字なのでしょうか?またそれにはなんのいみがあるのでしょうか? 疑問ばかりですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メモリーカードの将来性

    現在、スマートメディアのデジカメ1台、メモリースティックのデジカメ1台、メモリースティックのビデオカメラ1台、パソコンはソニーなのでメモリースティックのスロットがあります。 他にもメモリーカードって、いっぱいありますよね。 私は、知らず知らずのうちに、メモリースティック中心になってしまっていますが、スマートメディアみたいにだんだんすたれて行くのが心配です。 メモリースティックって将来性はどうなんでしょうか? また、将来一番長続きしそうなものは何でしょうか?

  • デジタルフォトスタンドのお奨めを教えて下さい

    プレゼントでデジタルフォトスタンドを探しています。 お奨めの製品を教えて下さい。 希望として  『スライドショーとカレンダーや時計の機能が選択できる』 です。 また製品比較が出来るサイトや比較する時に注意する点を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • スライドショーを作成すると画像がボケるが……?

    CanonのEOS-Kissデジタル(記録媒体はコンパクトフラッシュ)で撮った画像をRoxioのEasy Media Createrでスライドショーを作成する(CDに焼く)とコンパクトフラッシュに記録された画像(きれいに撮れている)がかなりボケ(ピンボケのよう)てしまいます。記録画素数を630万画素にしても280万画素にしても同じ現象です。ところが、Sonyのサイバーショット(記録媒体はメモリー・スティック)で200万画素程度で撮った画像はそれほど劣化なくスライドショーが作れます。EOSの場合の原因は何故なのか教えていただければ幸いです。

  • メモリースティックとは?

    携帯電話(ソニーエリクソンのW44S)にメモリースティック プロデュオ(4GBの)を入れて使い始めたのですが、携帯の電池が切れて充電したあと、メモリースティックを使用(保存した写真をみるなど)しようとすると、<フォーマットが必要です>とでてきます。なので、最近は電池が切れる前に充電していたのですが、、、、。 メモリースティック内のデータはUSBメモリーのように残らないのでしょうか?(といっても、USBメモリーはもっていないのですが、データを持ち運べるものと思っていました。) とすると、いちいちPCなどに保存しておかなければいけないのでしょうか? 携帯のメモリーが容量不足(125MB)なので購入したのに、今まで撮った写真も何枚も消してしまって、どうしてよいかわからなくなっております。(そう言えば、携帯を一度落っことしたことがあり、メモリースティックを入れる所付近が少しゆがんでおり、いれたはじめは<このメディアは使えません>のような表示がでてました。今はその表示は出なくなりました。SanDisc,MemoryStickPRODuo,4GB,MAGICGATEです。日本向けでない) よろしくおねがいします。