• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MFC-6800J 故障

故障して困っています。機種はMFC-6800Jです。紙送りがうまくできません。修理できますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3569/5037)

MFC-6800J サポート https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6800j にあるように、すでにメーカー修理受付期間を満了していて、 故障の程度を問わず修理はできません。 マニュアル https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6800j ↓ 取扱説明書(本体) https://download.brother.com/welcome/doc010247/MFC-6800J_D.pdf 221~225ページ(冊子としては208ページ~) 「紙詰まりについて」を一通り確認し、 よくある質問「用紙を送れない」 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10355 を確認しても解消できないようなら、 買い替えしかないと考えてよいでしょう。 特に後者の「紙送りのローラーが汚れている」の可能性が高いかもしれません。 経年で、用紙表面の繊維くずや裁断紛、ほこりなどがローラーの表面についてしまって摩擦力が低下し、給紙できないということが考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4808/20314)

修理はできませんので、ご自身で詰まっている紙片の除去や紙送りローラーの清掃等をお勧めします。古い機器ですので、できれば、新品の購入をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!