- 締切済み
着飾った子供達を撮影するイベントは子供達をかわいそうにするのか?
- 着飾った子供達を撮影するイベントは、一部の人にとっては子供達がかわいそうに思えるかもしれません。
- しかし、一方で、子供達は普段とは違う服装やメイクを楽しんでおり、自己表現の一環として参加しています。
- また、撮影された写真は家族や友人と共有され、思い出として残ることが多いため、子供達にとっては楽しい経験になることもあります。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 畑 茂夫(@Flareon)
- ベストアンサー率28% (459/1605)
子供がかわいそうかどうかは問題でなく、大人同士が問題を起こすと思います。 子供時代から、モデルになるレッスンや役者になるレッスンを受けている子は多いです。親はかなりの大金をかけています。 そういう子供たちを撮影会で修行や研修させるのは合理的なんですが、聞いたことがありません。 実は友人にプロカメラマンがいまして、一般の子供もモデルの子供も撮影していますが、そういう人は信頼を集めても、モデル育成の教育をしたプロダクションなどが、おそらく想起されるトラブルを警戒して一般向けの撮影会は開催しないのではないでしょうか。 大人が子供に接するときは、親以外の場合ならば子供との接し方に何かと心得を承知していなければなりません。 そうした心得がない人たちに子供をさらし者にするのは、子供の立場を考えると危険が大きすぎます。
- zne368d4nt8
- ベストアンサー率20% (163/792)
こんばんは 撮影する方は 良い思い出になるし 将来 大きくなっても 写真を見て それで 元気に成ってくれたら 良いと思い 写真撮影するのでしょう (良き心) 撮影される方 1.喜んでいる子 2.特に 気にしない子 3.嫌がる子 等 居るでしょうから 3.嫌がっているから これは 可哀相だと 思います。 それでも 親は 将来 きっと 必ず この事が この子の 為に成る と 信じて 止めなかったり する 家庭もあります (子供が 嫌がっている事を 知らず 行う親も居る事でしょう) ですが 未来では あの時 本当は 嫌だったけれど 写真撮影して貰って 良かった ありがとう と 感謝したり ある物ですよね それに 写真撮影して貰わなかった と (人と比べたり、愛されていない等で) 悲しんだり 悩んだり 苦しむ人も 出てきたりありますから 子供が 泣いて 嫌がっても 親は 笑顔で ここは 強引に 行ったりするのを 見た事は 結構 沢山 あります。 殆どの子は 忘れたりも しますしね。 善意でも 相手が 嫌がれば ダメだが 善意だと 相手が 理解すれば 上手く行く事だったり するのでしょう (相手の思いと、自分の思い) シンプルだから 簡単に 上手く行くのだけど シンプルでも 簡単に 上手く行かない時もあるのでしょうね 色々 ありますよね。
- KoalaGold
- ベストアンサー率20% (2539/12475)
着飾ることを楽しんでいる子供なら撮影会も嫌ではないし自慢でしょう。 着飾ることが嫌で人前に出るのが嫌だ、という子は避けます。
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6408)
お子さんによるでしょう。 綺麗な服で喜ぶ子もいますが 小さな子供は窮屈な服装を嫌がる子もいます。 華やかな舞台を喜ぶ子供、そうでない子供。 待ち時間が絶えれれない子もいるでしょう。