• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ナショナルのNA-F42S1はインバーター式か?

ナショナルの洗濯機 NA-F42S1はインバーター式かどうか分かりますでしょうか? ネットで情報検索をしても仕様の確認ができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

確かに詳しい仕様はわかりませんでしたが、昔自分の使っていた洗濯機に似ているのですよね。 YouTubeに同じ型式のを映していた動画がありましたが、50Hz(または60Hz)専用では無いですかね? 私も一時期50→60Hz跨いで引っ越ししたとき周波数切替えをしたことがあるのですが、ベルトドライブの普通の洗濯機だったと思います。 少なくともインバーター式なら50Hz或いは60Hz専用と言う仕様では無いと思うので。 参考になれば。

質問者からのお礼

50Hz⇔60Hzの周波数切り替えがあるかどうかを判断材料にするとは!そんな方法があったのですね。 確認してみます!

質問者からの補足

YouTubeの動画はこちらですかね。50Hz専用となっていますね。 https://www.youtube.com/watch?v=TWK5c7xk05o 当該のNA-F42S1を確認したところ60Hz専用の製品だったので、インバーター式ではないようですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

https://www.panasonic.com/jp/support/kaden/move.html#:~:text=%E3%81%8A%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%81%97%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E9%9A%9B,%E3%81%99%E3%82%8B%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82 …と言うことですね。 もともとモーターを高周波数可変で制御しているので、50(60Hz)専用とかは無いわけで。 確か…何かフライホイールと言うか内部の円盤みたいな部品を変えてましたね、洗濯機の周波数変更。

• 回答No.2

「インバーター式」ではないようです。 詳しくは下のURLをクリックして参考にして下さい。 表示画面の「チェックを入れると………」のインバーター式の 部分をクリックして「レ」を入れてから洗濯機の写真の部分を 見て該当する品番を確認して下さい。 「自分にぴったりの洗濯機を見つける 機能比較表/Panasonic社」 https://panasonic.jp/wash/comparison.html

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます! 現行機種であれば教えてくださったURLでフィルタリングできるようですが、NA-F42S1は古過ぎ(1993年の製品)て情報が出てこないように思われます。 それとも、ちょっと確認した限りでは分からなかったのですが、廃番も含めて検索する方法があるのでしょうか?