• 締切済み

【MC-PBKN 6h】互換紙パック

MCーPBKN6h 掃除機の 【互換紙パック】を探しています、 ダイソーやキャンドゥ、seria、フレッツ が近所にあるのですが 時々【この品番の掃除機に使えます】 と言う感じで、品番型番一覧が表記された掃除機紙パックが売られていますが 【MCーPBKN6h】に使える  互換紙パックは ダイソー キャンドゥ seria フレッツ の各会社で販売されてたりしますか?

みんなの回答

回答No.1

正式な型番はMC-PBKN6A-Hかと思われます。 であれば、純正品の型番は下記リンクから確認可能です。 参考 https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/19619/hb_cd/MC-PBKN6A 具体的には AMC-NC6 AMC-S5 AMC-HC12 のいずれかですね。 ダイソーやセリアでは対応品が販売されているようです。 参考 https://iemonocatalog.com/disposable-dust-bags-vacuum-cleaner-itemlist/100/ 互換品の対応表で、上記3品目のいずれかが記載されていれば使用可能かと思われます。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • CBR250(MC17)の部品について

    CBR250(MC17)のフロントブレーキをOHする際、ピストンシールとダストシールを交換しようと思い、近所のバイク屋に注文しようとしたところ、古すぎて登録が抹消されているとのことで車体Noから探すことができなかったようです。 品番がわかれば発注がかけられるとのことでしたが、パーツリストを持っていないために型番がわかりません。 そこで皆様のお力をお借りしたいのですが、CBR250(MC17)のピストンシールとダストシールの品番(もしくは流用可能なものの品番)がわかる方が見えましたら教えていただけないでしょうか。

  • 三菱掃除機の紙パック

    TC-D290MP という型番の、三菱掃除機を使用しています。1987年秋モデルです。 この機種に使用できる紙パックの型番がわかる方はいらっしゃいますか? 三菱にも問い合わせをかけるつもりですが、急いでいるので、こちらでも伺いたいと思います。 純正品でも、各社の共用品でもかまいません。 「現行機種の○○と互換性がある」という情報だけでもいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 【掃除機】サイクロンと紙パックどちらがお奨めですか?

    この度掃除機を新しいものに買い換えようと言う話が出ています。 私としては、主人も私もアレルギー体質なのでダニやハウスダストがきれいに掃除できて 少しでも快適に過ごせればよいのですが、『価格.com』などで買った人の感想などを 見れば見るほど分からなくなってきたので、こちらで質問させていただきます。 今迷ってるのが、ナショナルのサイクロン式掃除機 MC-R7000 JX http://kakaku.com/item/21305010609/ 同じくナショナルの紙パック式掃除機 MC-P700JX http://kakaku.com/item/21305010595/ です。 家電量販店で直接聞くと、「ナショナルはサイクロン式はお奨めできませんが、 紙パック式ならナショナルです。」と言われました。 私としては、紙パック式はランニングコスト(紙パックの替え)が、結構かかるんじゃないかな? って思っていて、かといってサイクロン式も手入れが大変そう。しかも重そう。と思っているんですが、 どちらがお奨めでしょうか? また、ナショナル以外でも掃除機のお奨めなどがありましたら是非教えてください!

  • 紙パック式かサイクロンか

    掃除機の購入を、紙パック式かサイクロン式かで迷っています。 サイクロンはかなり頻繁にゴミを捨てたほうがよいらしいので それは面倒なので紙パックにしようと思っていました。 でも、考えてみると性能のよい紙パック掃除機ならば それだけ沢山のごみを吸い取るということですよね? と、いうことは紙パックのゴミはすぐに一杯になるわけで 結局たびたび交換しなければならず、だったら手間は同じではないか? 経済的な分、サイクロンにした方がいいのか? と、どちらにしたらよいか、わからくなってしまったのです。 現在、第一候補はナショナルのMC-P700Jですが ゴミがたまった場合の吸引力の強さと排気のクリーン度が あまりに落ちるならばサイクロン式も検討したいと考えてます。 実際、最近の紙パック式掃除機は、頻繁に紙パックを取り替えないと 機能がすごく落ちてしまうのでしょうか? ご意見お聞かせ願います。

  • 排気がきれいな紙パック式の掃除機

    当方乳児がいるため、排気がきれいな紙パック式の掃除機の購入を検討しています。(さらにあまり重くないもの) そこで電気店の店員に相談し、お勧めを聞いたところ 「排気は、紙パックの性能によります。高性能な掃除機よりも、安価な掃除機を購入し、紙パックを上位のものにした方がよいです。紙パックが高性能なメーカーは、パナソニック、日立、東芝です」 と説明を受けました。 そこでパナソニックのMC-P900WXにしようかと検討しているのですが・・・ そもそもこの「排気がきれい=紙パック性能」という考えは正しいのでしょうか?

  • 紙パック式の掃除機について初歩的な質問です。

    今まで、サイクロン式をつかっていたのですが、 最近になって、親戚の人から、紙パック式の掃除機を (ほとんど新品)を譲りうけて、使っています。 紙パックの掃除機を使ったことがないので、よくわからない点があるので、質問します。 ー紙パックはどれくらいのペースで交換していますか?  (毎日、掃除します。ちなみに、カーペットです) ーナショナルの、MC-p600jx-gという機種なのですが  紙パックは、どんな紙パックがいいんでしょうか。  (パソコンでいろんな紙パックを探しましたが、  この機種に対応している紙パックがみつかりませんでした。。) できれば、おすすめの紙パックのメーカー、詳しい情報を 教えていただけたら、助かります。 アドバイスお願いします!

  • MDのケース

    MDを一枚一枚入れるプラスチックのケース、どこに 売っているでしょうか?普通に買った状態で付いている アレです。 以前に質問した時に100円ショップに売ってるという 回答が多数だったのですが、近所のダイソー、Seria、 Can doなど、いろんなとこを回りましたがどこにも 売ってません。なのでもう一度質問させていただきます。 ケーズデンキにも行ってみたのですが、CDのものしか ないと言われました。 10枚パックを買ったらケースが10枚収納のものだった ので個別に入れたいのです。。 よろしくお願いします。。

  • Panasonicの紙パック式の掃除機について

    今まで使用していた掃除機についてはそろそろ寿命かなと思い、新しい紙パック式の掃除機を購入したいと考えておりますが、掃除機先端のノズル自体にモーターが入り、自走式のパワーノズルタイプのPanasonic MC-PJ20Gと昔ながらの空気を吸い込む力でブラシを回転させるエアロノズルタイプのMC-PJ20Aがあります。MC-PJ20Gの方が上位モデルなだけにペダルをポンと踏むだけで親ノズルが本体から外れ、子ノズルで隙間などを掃除出来るところは便利だなあと思いますが、故障率が低く、モーターの寿命などを考えるとどちらがおススメでしょうか?

  • 掃除機どちらが良いですか?

    2種類の掃除機でどちらを買うか悩んでいます。 ナショナル 紙パック掃除機 MC-K60JH-H  か、 三菱電機 紙パック掃除機 TC-BE10P-N です。 家は床と畳で絨毯はありません。(カーペットは有り)   実際にお持ちの方や詳しい方アドバイスお願いします。 

  • 掃除機のパック(中にセットする袋)を探しています

    6年くらい前に購入した掃除機のごみパックを探しています。メーカーは、「DAEWOO」というところで、型番はDVC-D6TSです。結構古いのと韓国メーカーなので微妙ですが、専用のパックはないにしても、どこのメーカーでも取り付け可能なパックとかってあるのでしょうか?