-PR-
解決済み

接続すると・・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98080
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

初心者で恥ずかしいのですがどなたか教えてください。
接続するやいなや、オフライン作業というダイヤログ?画面が出てきて、再接続する場合は「再試行」をクリックして下さい、と出るようになりました。今まではこんなの出てなかったのですが。クリックすれば済む事なのですが、
今まで出てなかっただけに気になります。何か設定を変えてしまったのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

インターネットエクスプロ-ラ-をお使いでしたら、ツールバーのツールからインターネットオプションを選び接続のタブをクリックしてください。そこで「通常の接続でダイアルする」が選ばれているかどうか確認してください・
お礼コメント
Pchan555

お礼率 91% (11/12)

できました!!!本当にありがとうございます。
本当に感激です。ずっと独りで本を見たり立ち読みしたり
などで、悶々としていましたので。

「ダイヤルアップの設定」が空欄になっていました。
「追加」をクリックして、何か設定をしたら
(いまいち意味はわからなかったですが)
空欄だったとこに「接続(デフォルト)」と入り
教えて頂いた
「通常の接続でダイヤルする」に●が入りました。

そこで初めからつないでみると!わーいできましたあ!!
本当に本当にありがとうございました。
これですっきり眠れます。
投稿日時 - 2001-07-03 00:10:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

メニューのファイル-オフライン作業にチェックがついていたら、
メニューを選択してチェックを外してみてはどうですか。
お礼コメント
Pchan555

お礼率 91% (11/12)

早速のアドバイスありがとうございました。
感激です!!見ず知らずの方が助けてくれるなんて!

でも・・、チェックついてないのです。

普通は出ないんですよね、こんなメッセージ。
せっかく接続したのに
「インターネットには接続していません・・・・・・
・・・・・・。再試行をクリックしてください」
なんて出るなんて変ですよね。
友人のパソコンではこんなの出るの見た事ないですし。

他に何か原因があるのでしょうか。
投稿日時 - 2001-07-01 21:36:03

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

うまくいってよかったですね。あと気をつけた方がいいのは(お聞きになったことがあるかもしれませんが)、ホームページによっては作っている人が悪意を持っていて、バナーなどをクリックするとダイアルアップの設定を勝手に変えて接続先を海外にしてしまう場合があります。ダイアルアップの設定が勝手に増えていないか注意した方がいい場合があります。たまにはIPA(日本情報振興協会)へ行かれてウィルスなどの知識も増やされた方がいいかもしれません。
お礼コメント
Pchan555

お礼率 91% (11/12)

たいへん失礼しました!!
実は昨日、喜びのあまりそのまま寝てしまいました。

先ほど、じっくりこちらの利用ガイドを読んでみて
システムを理解しました。
ほんとうに申し訳ありませんでした。

ご親切にアドバイスをありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-03 21:12:48
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ