• 締切済み

就活の終え方について

こんばんは。 私は医療系大学の就活生です。 現在、いくつかの病院を見学や応募をしてきましたが、ことごとくお祈りされてきました。 最悪の場合、今後もお祈りされるだけで病院で働くことを諦めた方が良いのではないかと思い始めました。 そこで質問になります。 仮に内定が頂けなかった場合、いつまでも親の世話になるわけにはいかないので、私は就職浪人はせずに全く異なる業種でも良いので就職しようと考えています。 みなさまはこれについどう思いますか。また、みなさまならこのまま病院を受け続けますか。 情けない話ですが、就職活動が辛くて疲労困憊していますので、普段より稚拙な文章になっています。申し訳ありません。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

医療系といっても色々ありますからね。看護師さんなら病院以外にも活躍の場は沢山ありそうですが、理学療法士さんだったらやっぱ病院じゃない?ってなりますしね。 OBやOGが、病院以外でどんなところに就職しているのかを調べてみるのもいいのではないでしょうか。

回答No.3

>全く異なる業種でも良いので就職しようと考えています。 それが可能ならあなたはそちらの方が向いていると言うことでしょう。 ただ、たいていの場合は不可能ですけどね。 他の業種のこと舐めてます? 医療系大学の出身者でありながら医療系業種で通用しないという落ちこぼれを取る企業がどこにあるでしょうか? 参考ながらそんな業種なら自分は確実に採用されるんだというものを教えていただけませんか? ちなみに疲労困憊からではなく、もともと稚拙な文章しか書けないから採用されないって事も認めましょうね?

• doraneko66
回答No.2

見つかるまで受け続けます。 もしくは医療品メーカーとか 広く視野に入れると思います。

• MOON0022
回答No.1

ご家庭の経済力にもよると思います。 ご相談者様にとって長い一年になるかもしれませんが… 人生はあと何十年もあります。 ここで妥協してしまうのか 踏ん張り希望を叶えるかよくお考えになって下さい。 どの親も子供には希望通りの人生を歩んでほしいと願うものです。 どうしたらチャンスを掴めるか情報収集してみましたか? OKWEBに優秀な回答者が多いので質問してみてはいかがでしょうか。