• ベストアンサー

東北の新海道?遊歩道?についてお伺いします。

余りに不確か、情報不足で申し訳有りません。 友人が以前テレビで三陸の辺りから宮城県の名取辺りまで、海沿いや山道を何日かかけて楽しみながら歩く長いコースができたという放送を見て、とても興味を持ったようなのですが、ネットで近隣の市町村のサイトや、海道、街道、遊歩道で検索しても見つかりません。 友人は現在働いているのですが、年に1~2度有休を取り、楽しみながら歩き、何年かかけて制覇したいといっておりました。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245631
noname#245631
回答No.1

みちのく潮風トレイルかな? http://tohoku.env.go.jp/mct/sp/

mrs_rose
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速友人に確認しましたところ、まさしく「みちのく潮風トレイル」のことでした。 ご紹介頂いたサイトを拝見しましたが、 自然を存分に満喫できる、とても素敵なところですね。 私も歩いてみたくなりました。