• 締切済み

パソコンの不法投棄について

近所の人からの質問なんですが、最近電気製品の不法投棄が目立ちます。最近では電車の網棚に捨ててある ことも。 PCの不法投棄って見たことありますか? 私はテレビが草むらの中に捨ててあるのを見たことが あります。別に珍しいことではありませんけど。

みんなの回答

回答No.2

不法投棄というのは、現場を見られては困ります。だからみたことはありませんが、夜間に投棄するケースが多いようで、いつのまにかTV,電気釜等が出現しているのが現状です。 また、不法投棄業者に頼んで間接的に不法投棄する人もいます。私の体験では、壊れたCRTは回収費用\3000-がかかりますが、業者に頼むと一台\800-でひきとってくれます。 電車の網棚にわざと忘れてくるひともいると聞きますが、この現場をおさえるのは無理でしょうね。

noname#8732
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.1

近所の人からの、PCの不法投棄についてのどういう質問なのでしょう?核心を明確にしないとお答えできません。

noname#8732
質問者

補足

質問の内容が不明ですみません。 PCの不法投棄は見たことあるか なんです。 捨てた人ではなくて実際に捨ててあるところを 見たことあるか と言う「?」な質問されました。