• 締切済み

パソコンの不法投棄について

近所の人からの質問なんですが、最近電気製品の不法投棄が目立ちます。最近では電車の網棚に捨ててある ことも。 PCの不法投棄って見たことありますか? 私はテレビが草むらの中に捨ててあるのを見たことが あります。別に珍しいことではありませんけど。

みんなの回答

回答No.2

不法投棄というのは、現場を見られては困ります。だからみたことはありませんが、夜間に投棄するケースが多いようで、いつのまにかTV,電気釜等が出現しているのが現状です。 また、不法投棄業者に頼んで間接的に不法投棄する人もいます。私の体験では、壊れたCRTは回収費用\3000-がかかりますが、業者に頼むと一台\800-でひきとってくれます。 電車の網棚にわざと忘れてくるひともいると聞きますが、この現場をおさえるのは無理でしょうね。

noname#8732
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

近所の人からの、PCの不法投棄についてのどういう質問なのでしょう?核心を明確にしないとお答えできません。

noname#8732
質問者

補足

質問の内容が不明ですみません。 PCの不法投棄は見たことあるか なんです。 捨てた人ではなくて実際に捨ててあるところを 見たことあるか と言う「?」な質問されました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不法投棄場所で拾った自転車について。

    質問お願いします。近所に不法投棄場所があり、業者が鉄くずなどを拾っては、売りさばいてます。鉄くずや、テレビ、冷蔵庫、自転車などが捨てられてます。4年位前にそこで自転車をみつけ、まだ乗れそうだったので、持って帰りました。それを友達にあげました(私が、その場所で者を拾ったのは1度のみです)その友達が、この前自転車に乗ってたら職務質問を受け、自転車を調べられ、防犯登録をしていた自転車で盗難届けが出てたそうで、友達は私からもらったものだと警察に話したそうです。たぶん、誰かが自転車を盗んで不法投棄場所に捨てたものを私が拾ったものと思われます・・・。私としては、まだ使えるので拾っただけなのですが、この場合は、何か罪になるのでしょうか?後日警察に来てくださいといわれたのですが、気になって仕方ないです。私が盗んだものと思われますよね・・・・

  • 不法投棄

    複雑なんですが、昨年の6月ごろまで半同棲をしていて、その後は彼は出稼ぎに行き、私は妊娠もしていたので母の家に戻りました! そのあと年末に家には誰も住んでいないので引き払うことになりました!私は子供も産まれたばかりだったので、手伝いはせず、私の荷物は私の家に運んでもらいました! 年末なのに粗大ごみの処分ができるのか?と聞いたら、知り合いがいるので大丈夫と言っていました! ですが、それは嘘だったみたいで、冷蔵庫を不法投棄していたみたいです! 半同棲をしていた時に娘の熱冷ましの薬が冷蔵庫に入っていたみたいで、昨日警察の人が家にきました! 娘の名前をだされ、最初はわからなかったのですが、それしかありえません! 冷蔵庫の色、大きさも同じでした! すぐ、彼のことを警察に教えました! それで質問なんですが、 私は彼とずっと別れたいんですが別れてくれず、ズルズルしてる状態です! 出稼ぎに行ったはずが、稼がず地元に帰ってきて、まったく別の生活をしています! 警察に彼に連絡をしてほしいと言われ、その場で彼に電話をして、警察の人にかわりました!するとその日のうちに警察署に来てほしいと言われたみたいで、彼は警察署に行くことになりました。警察の人が帰り彼に電話をすると、やっぱり冷蔵庫を不法投棄したみたいです! 他にもしたのか?と聞くとはぐらかされました! また連絡すると言われ、そのまま1日たちました! これは逮捕されたということですか?? 彼には前科があります。なぜ刑務所にいたのかはわかりませんが‥‥ 即逮捕だったのでしょうか? あと、私も逮捕されますか? 警察の人に名前があった以上、あなたにも責任が‥‥みたいなことを言われました! 子供がいるので不安です。 どなたか教えてください、お願いします。

  • 警察が警告しても不法投棄を続ける高齢男性について

    以前、関連質問をしましたが、未だに不法投棄が続くので、再度、質問させていただきます。 昨年から当方敷地内への空缶の不法投棄が続くので、昨年5月頃、防犯カメラを設置しました。 すると、すぐ近所の高齢男性が時々、不法投棄をすることがわかりました。 このため、数回、本人に注意しましたが、不法投棄を続けるので、 今年4月、都内の警察署の生活安全課に、本人に注意するように要請しました。 警察署では、今年9月まで何度も高齢者の自宅まで行き、注意をしていただきました。 その後、2か月ほど、不法投棄がなかったのですが、 先週から、この高齢者の不法投棄が再発し、大変迷惑しています。 昨年5月以来、防犯カメラで確実に確認しているのは、16回です。 防犯カメラを設置する前やカメラでとらえられなかった等を含めると、20回以上になると思います。 警察署が最初に注意して以来、10回です。 警察署によると、高齢男性は痴呆症が進んでいるとの診断のようです。 しかし、この男性は一人で買物をしたり自転車に乗り、また近くの人は普通の会話をしています。 また防犯カメラの映像を見ると、空缶を不法投棄する際、左右を見て、人がいないタイミングを見計らって、すばやく空缶を投げ捨ています。 これらの行動をみると、痴呆症を患っているようには思えません。 男性を会話した他の人に聞いても、同じような感想を言っていました。 不法投棄される箇所付近には、センサーライトを設置し注意書きを貼り、 以前、ここで教えていただいた不法投棄に効果のあるという赤い鳥居の絵もはりましたが、効果がありません。 再度、警察署には厳しい指導をお願いする予定ですが、他に有効な対策がありましたら、教えてください。

  • ゴミの不法投棄で困ってます

    管理しているアパート(4世帯)の敷地内に、1年前くらいから粗大ゴミや分別できてないゴミが出され困っています。 出されるゴミも様々で分別できてないゴミ、飲食業が出すような生ゴミ、カーペット、布団などなど収集日に関係なく色々な物が突然出されます。 はじめはアパートの人かな?と思いゴミ置き場に張り紙や個々にゴミの出し方の通知を渡したのですが、その後も改善されずだんだんひどくなってきました。 主人がそのゴミの中を確認すると、飲食業が出すような生ゴミに一般家庭ででたゴミが混ざっていたり、一度個人情報のゴミが出てきたゴミがあったのですが、隣の区の住所が書いてあり、その人に連絡を取って聞いてみたのですが、指定されたマンションのゴミ置き場にだしたとこのでした。 主人と色々話していくうちに誰かがゴどこかのゴミを持ってきてあさり、不要な物をまとめて捨ててるのでは?と思いました。 その後も6帖のカーペットを出された時は清掃局の方に相談をしてその時は無料で引き取ってくれたのですが、今後は有料になりますと言われました。そして、不法投棄の看板をいただき、以前から近所の方にも見かけたら教えてくださいと声もかけてますが目撃情報もありません。 夜置くのではなく日中どうどうと置かれるのでだんだん腹が立ってきました。 清掃局の不法投棄の看板を設置してから2週間ですが、今日敷き布団の下に敷く三つ折のマットが出されていました。 もう防犯カメラを設置するしか方法はない気がしますが、もし犯人がわかってもどのように話したらいいのか悩むし、その後嫌がらせとかされても嫌だし。 一応、この人が犯人かな?っていう人は検討はついています。(うちのアパートの裏のアパートの住民) 50代くらいの独身男性で仕事もしてるのかしてないのかわかりません。そのアパートの大家が家賃滞納して困ってると話は聞いたことがあるので、たぶんその人だと私たちは思っています。 近所の人だし、うちには小さい子どももいるので怖いです。 でも諦めてうちがその都度ゴミの処分するのも納得いかないし。。 何かいい案はないでしょうか?

  • ゴミの不法投棄に困っています

    表題についての相談です。 我が家は一軒家で、南側に玄関があり、北側は土地も狭く出入り口も無く、ほとんど人が出入りしません。高さ1メートルほどの柵で仕切った向こう側は借家が数件と駐車スペースがあり、行き止まりになっています。この北側の私有スペースに最近、ゴミを無断で投げ入れる人がいるようで困っております。 今現在は黙って捨てていますが、もうすぐ市で可燃ゴミが有料化され、指定のゴミ袋を有料で買わなければなりません。勝手に不法投棄されたゴミを、こちらで料金負担して処分するのも馬鹿らしいし、このまま黙っていれば更にエスカレートしかねないと思い、何か良い智恵があれば教えて頂きたいと思い投稿しました。 因みに、近所でも訪ねたのですが、北側の借家と駐車スペースの所有者がはっきり解らず、直接借家の住人の方に伺おうにも留守ばかりで、どこかに苦情を言うにも言えず…という状態なので、とりあえず防御もしくは牽制したいと思っています。 何か良いアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • パソコンが欲しいのですが・・・

    こつこつとバイトしたお金が貯まり、なんとか20万クラスのPCが買えるまでになりました。 今年初めにSonyのRZ55L7を見て買いたくなり、最近ネットオークションで調べてから近所の電気屋に足を運んだところ、近所の電気屋では3万ほど高かったです。 なのでネットオークションで買おうかと思ったのですが、最近高額PC詐欺が多いようで迂闊に手が出せません。 なんとか、できるだけ安く安全に手に入れたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 初心者ですいません。どなたか教えてください。 ちなみに僕の調べた所で最安が 店舗 展示20万 新品23万 ネット 19万 オークション 15万~(怪しい?)という感じでした。

  • 電車内でのノートパソコンの使い方について

    初歩的な質問ですみません。 よく電車の中でノートPCを使う方に質問します。 乗り換えで一度電車を降りて、またすぐ別の電車に乗ってPCを使用する際、 電源を落としてからPCをカバンにしまうなりしてますか? それとも電源は落とさず、ディスプレイを折りたたむだけにしていますか? 故障等の心配が無いのであれば、後者のやり方にしようと思います。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 電気製品からの外部電源

    昔の電気製品は背面に別の機器に給電できる100Vのコンセント(例えばpcであればモニター用、ビデオであればテレビ用のコンセント)があったのですが、最近の製品にはまったくなくなってしまいましたが、何か法律のようなものが変わったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらお教え願いますでしょうか。

  • 電気製品無料回収?

    「家庭で不要になったラジオ、テレビ、CDコンポなどの電気製品をなんでも無料で引き取ります」とテープで流しながら回ってくる軽トラックがあるのですが、本当に「何でも」「無料で」回収するのでしょうか。回収したものを不法投棄したりしないんでしょうか。どうも胡散臭い気がするのですけど....どう思われますか?

  • 近所の爺さんが、裏では他人の土地に不法投棄(一般ゴミ)をしているのに、

    近所の爺さんが、裏では他人の土地に不法投棄(一般ゴミ)をしているのに、表向きはゴミ当番の責任者のようなつもりでゴミ袋に最近番号(だれかわかるよう番号を袋に付けるようになっている。)がないと回覧板をまわしている。 見えないところで人に迷惑をかけながら、表向きは世話係をしているような偽善者です。 ほかにも意地悪婆さんの悪行の手助けを裏でしている。 いろいろと対策を考えているが、裏で爺さんが他人に迷惑をかけるのを止める方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Pixus mg6230でレーベル印刷が正常にできなくなった原因とは?クリーニングやパターン印刷は正常なのに...
  • Photoprint EXを再インストールしてもうまく印刷できない!Pixus mg6230のレーベル印刷トラブルの解決方法とは?
  • Pixus mg6230のレーベル印刷で色が正常に印刷されない問題の解決策を紹介します。クリーニングやパターン印刷は問題なし!
回答を見る

専門家に質問してみよう