-PR-
解決済み

「ホームページを削除したい。どやったらいいんですか?」補足です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9806
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (4/18)

すいません。殴り書きのような質問ですいませんでした。笑。回答してくださった方々、ありがとうございます。
 具体的には、削除する手段をも知らないんです。回答には「デレクトリを削除したら?」とか「サーバーにアップロードしたファイルを削除したら」とかありますが、その操作方法もわからないんです。困ったものでしょ?
 つまり、「削除したけど消えてない」ではなくて「どーやってけしたらいいんでしょ?」「その方法は?」「操作方法は?」ってことなんです。 よろしくおねがいします。

 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

geocities連携機能を使っていないことを想定しています。
(geocitiesの時はgeoファイルマネージャで削除できますhttp://www.geocities.co.jp/members/tools/file_manager.html

「ホームページ制作王2001」にはixla FTP Maxというftpクライアントが付属してるようです。
そちらのマニュアルがあれば参照してください。

基本的には
1. アカウント設定
サーバー名、アカウント名、パスワードを設定します

2. ディレクトリ設定
リモート(=サーバ側)、ローカル(=PC側)のフォルダを指定します。

3. 接続
4. コマンド送信
リモート側の削除するファイル/フォルダを全て選んで削除

5. 切断

という流れになります。
お手元にixla FTP Maxのマニュアルがあれば該当項目をお調べ下さい。
お礼コメント
tamekuchi

お礼率 22% (4/18)

ありがとうございます。できました。簡単なことやったんですね。助かりました。ほんと~~~~~~~~にどうもです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

アップロードはどうしたんですか? アップロードにftpクライアントを利用したのであればftpクライアントで削除できます。 コマンドラインftpでも可能です。 Webサービスのメンテナンスページからアップロードしたのであれば、そのページに削除の機能があるはずです。 ftpをお使いならftpクライアントの名前、メンテナンスページからアップロードしたのなら、そのWebサービスの名前を教えてください。 ...続きを読む
アップロードはどうしたんですか?
アップロードにftpクライアントを利用したのであればftpクライアントで削除できます。
コマンドラインftpでも可能です。
Webサービスのメンテナンスページからアップロードしたのであれば、そのページに削除の機能があるはずです。

ftpをお使いならftpクライアントの名前、メンテナンスページからアップロードしたのなら、そのWebサービスの名前を教えてください。
ホームページ作成ツール付属の機能でアップロードした場合はそのツールの名前を教えてください。
もっと詳しいアドバイスができると思います。
補足コメント
tamekuchi

お礼率 22% (4/18)

ホームページ制作ツール付属の機能でアップロードしました。そのソフトは「ホームページ制作王2001」というやつです。そのソフトで「発行アシスタント」というやつでアップロードしました。
投稿日時 - 2000-10-01 22:43:14
  • 回答No.2

アップロードした際に使ったツールで サーバ側にあるファイルをすべて削除 すれば削除完了です。 FTPクライアントの紹介を私のサイトで しているので、適当なものを使って、 サーバ側にあるファイルを削除してください。 私のサイトにアップロード方法を書いて あるので、それと同じようにサーバ側の ファイルを選んで、DELキーを押すか、 削除用のアイコンをクリックするだけで いいですよ。 ...続きを読む
アップロードした際に使ったツールで
サーバ側にあるファイルをすべて削除
すれば削除完了です。

FTPクライアントの紹介を私のサイトで
しているので、適当なものを使って、
サーバ側にあるファイルを削除してください。

私のサイトにアップロード方法を書いて
あるので、それと同じようにサーバ側の
ファイルを選んで、DELキーを押すか、
削除用のアイコンをクリックするだけで
いいですよ。
#お勧めのFTPクライアントはFFFTP、
#もしくはSuperFTPLiteですね。

ではでは☆
お礼コメント
tamekuchi

お礼率 22% (4/18)

参考になりました。ありがとうございました。ところで、HPにあった自作のCGIはフリーですか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ