• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

データ転送ケーブル 使用できない

データ転送ケーブル Ver.1.0.1090.19へのUpdateによって、 Windows 10 April 2018 Update(バージョン 1803)に対応いたしました。(Versionが合えば使えるでしょう) ということのようです。 ↓ https://www.elecom.co.jp/support/download/cable/usb/uc-tv3/ とのことですが、アップデートしても使用できません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数23
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どういう機器同士を繋いでいるのか分かりませんが、UC-TV3BKはWindowsパソコンもしくはWindowsタブレットでの使用に限られていますので、それ以外のapple製品やAndroid端末では使えません。 その辺りは確認されていますか? 基本的にWindowsパソコン同士のデータ転送用のケーブルです。 また、対応OSは、XP、vista、Windows7、8、8.1、10(~1809まで)ですが、この範囲のパソコン同士を繋いでいるということで良いのでしょうか? そうであれば、あとは取扱説明書を再確認して、手順通りに繋いでください・・・としか言えないですが。。。 それでも使えなければ、エレコムのサポートに直接問い合わせるしかないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

pc windows10同士です。ですが何回かやり直したらつながりました。m(_ ”_)m

関連するQ&A

  • USB巻き取り式ケーブルでポータブルHDが動かない

    http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-rlm515/index.asp を購入したのですがPCとPHDをつなげてみたところ動作しません。 (普通のケーブルなら動作します) これって http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-fsm5/index.asp のように2と3が交叉しているものでなければならないのでしょうか? PHDはHD-PHS40U2です。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-phsu2_uc/index.html また、今回の商品で無理と言うことであるならば巻き取り式でPHDにつなげて動作するケーブルがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows 10 April 2018

    Windows 10 April 2018 Update(バージョン 1803)は10月終了らしいですが PCにインストールしない場合終了以降もインストールはできますか? よろしくお願いします。

  • 製品の仕様確認

    UC-TV3BKデータ転送ケーブルはwindow10どうしのデータ移行は出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBtoパラレルプリンタケーブルで印刷できない

    win98に接続していたプリンタをXPに接続して使おうと思い、 USB・パラレル変換ケーブルを繋いでプリンタドライバなどを設定しましたが、印刷できません。 変換ケーブルをつないだ時に必要な手順などありましたら 教えてください。 パソコン:東芝dynabook C9 OS:XP home(sp2) 変換ケーブル:ELECOM UC-PGT USBtoパラレル変換ケーブル http://www2.elecom.co.jp/products/UC-PGT.html プリンタ:富士ゼロックス Laser Wind 1100 http://download.fujixerox.co.jp/laserwind/download/1100xp.html

  • HDMIケーブルバージョンに付いて質問です

    PCの本体(グラフィックボード)とモニター間をつなぐ信号ケーブルとしてHDMIケーブルを探しています。 パソコンのグラフィックボード:GIGABYTE GV-R567OC-1GI モニター: LG IPS237L-BN ケーブル:HORIC ハイスピードHDMIケーブル 3D 4KX2K解像度 フルHD 対応 金メッキ端子 ヘッド形状-V字 ゴールド色 HIGH SPEED 既に持っていたHDMIケーブルで接続しましたが、液晶の表示は真っ白のままで何も映りませんでしたので上記のHDMIケーブルに買い直したのですけど、同じ症状で(真っ白のまま)映りません。 現状上記のグラフィックボードとモニター(iiyama ProLite B2403WS)にグラフィックボード側からDVI→D-sub変換ケーブル、→D-Subケーブル、→モニターにて使用中です。 B2403WSは縦に一列常時グリーン点灯があり、その他、稀に勝手にオートアジャスト機能が働きチラツキそろそろ寿命かと考えています。 質問したい内容は、どうすればモニターが写るのかです。ケーブルのバージョン違いかグラフィックボードのHDMI出力のみ故障しているのか、その他考えられる他の原因なのかです。 現在手持ちにHDMI出力付きのグラフィックボードが1つしか無いため他の環境で検証することは残念ながら出来ません。 またHDMIケーブル Version1.4aの物に交換すれば写る様に成るのかも合わせて質問させて頂きます。 HDMIバージョンについては「HDMI ver.1.4aとは何か? ver.1.4, 1.4aのプレス向け説明会 http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/feature_804.html」以下引用   ============================ ケーブルに関しては、すでにバージョン表記が禁止されており、HDMIライセンシングが提供するロゴを使用するよう定められている。ただし、ver.1.4未満のSTANDARD CABLE、HIGH SPEED CABLEについては、2010年11月18日までバージョン表記が許される。バージョンが表記できなくなる理由は、それぞれのバージョンでオプションの機能がたくさんあるため、どの機能が備わっているかを明確に示さないと、ユーザーが混乱してしまうからだという。   ============================ 現在ではVer 1.4aの表記のあるケーブルはごく一部の様です。HIGH SPEED CABLEの表記があれば1.4aに対応しているのかと思いますけど間違いでしょうか。 以上、質問の内容不足、カテゴリ違いなどあるかもしれませんが、お詳しい方のご教授をお願いします。

  • P5K-SEのBIOSアップデート

    初めまして 現在使用しているマザーボードはASUS P5K-SEという ものなのですがBIOSのアップデートを行おうと思い http://www.asus.com/products.aspx?l1=3&l2=11&l3=534&l4=0&model=1705&modelmenu=1 こちらからdownloadをクリックして http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=en-us&model=P5K%20SE BIOS項目を見ると最新のファイルが0704 2008/01/02 update しかし詳細の所に BIOS update file for P5KC (Version 0704) と書かれています。 これは自分が所有しているP5K-SEだとアップデートできないのでしょうか? P5K-SEの最新BIOSは2行目にある0604 2007/11/13 updateと言うことなのでしょうか? 以上宜しくお願いいたします。

  • Skypeの最新バージョン

    小生 Win7でver7.41.0.101でSkypeを楽しんで居ります。 最近、最新のversionにする様にdownloadのーー>まで示されます。 文面には、今後、このSkypeのversionは近日中に廃止すると、云って居ります。 以前、versionupを促され、最新版にした所、使いにくいSkypeになり、旧version に戻して現在のversionで使用して居ります。 何かで見たのですが、MSではver7は今後supportしないと云う事の様です。 この辺の情報について、ご指導をお願いします。

  • 対応確認

    筆まめVer.27を使ってます。 Windows10対応と書いていますが、もうすぐPCをwindows10 「April 2018 Update(1803)」にアップデートします。問題なく使用できるか確認したいです。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • Windowsアップデートの件解決か?

    5月上旬にこちらでお世話になったものです。 https://okwave.jp/qa/q9494284.html https://okwave.jp/qa/q9495090.html https://okwave.jp/qa/q9503145.html これまで更新のための再起動の通知があっても先延ばしにしてきましたが(不具合を回避するために)、アップデートを失敗したままではセキュリティー上問題でしょうからこの際クリーンインストール(個人設定保護)することにしたのですが、その前にどうしても試してみたいことがあり実践しました。 具体的には・・・ ●1か月以上失敗を繰り返してきた「2018-05 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1709 の累積更新プログラム (KB4103727) 」を「Show or hide updates(トラブルシューター)」を使って個別で停止。 https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2015/07/30/windows-10-windows-update-12/ ●引き続き「Windows 10、バージョン 1803 の機能更新プログラム」のアップデートを試みる。 ★無事に更新が終わり今のことろ正常に使えてますが、ひとつどうしても気になることがあります。 停止した「KB4103727」は「Windows 10 バージョン 1709」対応のものですが、既に「バージョン 1803 」となっている現在は停止を解除しないままでも差し支えないでしょうか? つまりバージョンが変わったということは、古いバージョンの更新は用済み(どのみち更新されない?)と考えて良いのでしょうか? 更新履歴を確認したところ、同様に失敗続きだった「 2018-05 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1709 セキュリティ更新プログラム (Adobe Flash Player 対応) (KB4103729) 」 と同様のものと思われる「 2018-05 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1803 セキュリティ更新プログラム (Adobe Flash Player 対応) (KB4103729) 」は正しくインストールされてました。 もしかするとこれでとりあえず問題が解決したとみて差し支えないのでしょうか? アドバイスいただけることがありましたらよろしくお願いいたします。

  • Windows 10 に対応する筆ぐるめverは

    再度、Windows 10 に対応する筆ぐるめverを質問させていただきます。 「Windows 10 の動作保証 筆ぐるめ」 https://www.fudegurume.jp/support/fg/win/windowsos.html と言うサイトから Windows 10 (64/32bit)バージョン1809筆ぐるめ 23から26は対応しているようですが、筆ぐるめ 27は対応していないということになっています。 実際、そうなりますか。 Windows 7からWindows 10 にupしたシステムなので心配です。 分かりましたら、宜しくお願いいたします。