• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イメージバックアップの作成でのUSB認識)

イメージバックアップの作成でのUSB認識

このQ&Aのポイント
  • USBメモリの認識に関する問題が発生しています
  • NEC HZ550のWin8.1やDELLのWin10ではUSBメモリの認識が可能なのに、このPCでは認識されません
  • NEC 121ware :パソコン本体のUSBメモリ認識についての質問

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.3

Windows 10でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015255 「USBメモリを使用することはできません。」とは書いてますね。 Windows 10で回復ドライブを作成する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018137 回復ドライブの作成って話では無いですよね? システムイメージの作成の話なら確かバックアップ先としてUSBメモリを指定してもダメだったような記憶はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5897)
回答No.2

USBフラッシュメモリの容量が作成するステムイメージより大きければ可能でしょう。 回復ドライブ作成には32GB以上のUSBフラッシュメモリが必要のようです。 イメージバックアップは回復ドライブ作成より大きな容量を必要とするので容量の大きな外付けHDDに作成が容量不足が発生しにくいと言う理由のようです。 Windows10は年に2回VerUpがありサポート期間を延長していますね。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13853/windows-lifecycle-fact-sheet イメージバックアップも年2回は行い複数回のイメージを保存しておくには外付けHDDが適しているようです。 定期的にバックアップする設定もありますね。 https://wins10.jimdofree.com/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A8%E5%BE%A9%E5%85%83/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E4%BD%9C%E6%88%90/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率40% (976/2386)
回答No.1

USBフラッシュメモリーをセットしてのイメージバックアップで「バックアップをどこに保存しますか ?」画面で「このドライブはNTFSでフォーマットされていないため、システムイメージを保存することができません。」の表示が出ていたらUSBフラッシュメモリーをNTFSでフォーマットすれば出来るかもしれません。 NTFSにフォーマットする手順 1,NTFSにフォーマットしたいリムーバルディスク(USBメモリ)を右クリックします 2,フォーマットをクリックします 3,ファイルシステムをNTFSに変更します 4,クイックフォーマットにチェックを入れて 開始ボタンをクリックします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イメージバックアップの作成でのUSB認識

    コミッティの使い方が分からず、質問を投げたつもりですが、Myページにも表示されないので、再度の投稿です。 PC-N1575を買って、イメージバックアップを作成したいのですが、USBを選択出来ません。必要容量は71Gbyte程度、用意しているUSBは128Gbyteです。「バックアップはどこに保存しますか?」画面で「ハードディク上(H)」表示の下に「有効なバックアップ場所では在りません」と表示され、次のボタンが選択出来ません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • USBを認識しない。

    USBをスロットルに差し込むとUSBのランプと音はでるがパソコンが認識しない。フラシュエラーのメッセージが出ていたがそのメッセージも消えた。? パソコンは詳しくありません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • USBメモリ認識されない

    「USBメモリ認識されない」で検索して確認しましたが該当するような回答はありませんでしたので質問します。 機種 NEC (VC667J/3FD)です。 USBメモリが認識されません(他のPCでは認識されます)デバイスマネージャでは、USBポートは正常に動作しています。 OSはwindows98です、インタネットには接続していません(関係ないですか) 上記の件よろしくお願いします

  • USBを認識しない

    USB差し込んでも、音はするのですが認識できません。どう対処したらいいでしょか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ◆USBメモリ、認識するがマークが出ない。教えてください。

    ◆USBメモリ、認識するがマークが出ない。教えてください。 DELL Optiplex780にUSBメモリを挿入すしマイコンピュータを開くと認識しておりクリックすると中のフォルダーやファイルは見えますし読み、書きも正常に出来ます。が取り外そうと思うとタイクバーにUSBのマークがどこにもありません。以前はマークをクリックして「安全に取り外せます」のメッセージを確認してから取り外していましたが、マークが無いので止むを得ず抜いてしまいますが何か不安です。 もう一台のThinkPadでは同じUSBメモリをちゃんと認識してマークも現れます。原因と対策を教えていただけませんか?

  • USBケーブル 認識せず

    life Touch L タブレットを使用しています。USB端子に接続して 画像を送ろうとしましたが、充電器が正常に認識されておりません。抜き差しして下さい。 と表示されますが、抜き差ししても変わりません。この回復方法ありますか?また、このmini?USB - Normal USB ケーブルは 通常のパソコンショップで売っているものですか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • USB接続のDVD、メモリ等認識しない。

    Win10ノートパソコンを使用してますが12月のアップデート後辺りからUSB接続のDVD,メモリステックが認識しません。再度アップデートを待っていますが、年賀状印刷等作業が出来ません。対処方法ないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • イヤホンを認識しない

    イヤホンを認識しない 型式 PC-NS300MAR-2 OS win10 症状 会社で昨日まで正常に動いていた(別社PCで聞こえていた)イヤホンを自宅の上記PCのイヤホンジャックに差し込んでも聞こえない。PC本体から音が出る。 デバイスマネージャーで確認したら、そもそも認識していないことを確認。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • USBが突然認識しなくなった

    昨日まで正常に動いていたマウス、外付けHDD、USBメモリ を突然認識しなくなりました。 (PC詳細) PC→NEC Lavie 型番→PC-LL550GD OS→Windows xp Home edition Service Pack 2 (症状) マウス→光学式ですが、赤い光(赤外線?)を出さなくなりました。 (PC購入時に付いてたものです) 外付けHDD、USBメモリ→PC起動中に挿すとフリーズします。 (Ctrl+Alt+Delも使えなくなります) 挿してから起動すると、立ち上がらなくなります。 (最初のNECのロゴまでは出ますが、その後ずっと画面が  黒いまんまです。) (対処) ・USB全て抜いた状態で立ち上げ→セーフモードから復元  はやってみましたが、症状変わらずです。 ・デバイスマネージャーを見ましたが、USBの項目は全て  「正常に動作しています」になっていました。 深い知識が無い為、これ以上はどう対処してよいかわかりません。 ご教授宜しくお願いします。

  • USBデバイスが認識されない

    USB大容量記憶装置 状態がトラブルシューティングが必要となっていますが、どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWで印刷する際に、文字の周りに黒い点が付く問題が発生しています。
  • 水彩紙ではなく普通のコピー用紙で印刷しているにもかかわらず、文字の周りに黒い点が出てしまいます。
  • 購入したばかりで、ドラムユニットやトナーは純正品を使用していますが、問題が解決できません。
回答を見る