• ベストアンサー

東京でしか売っていないグッズ

現在東京に住んでいて、 近々、地方の友人の家へ遊びに行くのですが、 お土産に何か東京でしか売っていないレアなもの買っていこうと思い探しております。 予算は1000円程度で、 キャラクターもののアクセサリーとか、ドラマ・CM・テレビ番組などゆかりの物等、小物で良いかな~という感じです。 何か参考になるものがあればご紹介お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

テレビ関係でしたら,お台場のフジテレビとか汐留の日テレなどに色々お土産が売っています. 例えば、フジテレビでしたら「踊る大捜査線」の「レインボーブリッジ最中」とか「めざましテレビ」の「今日のわんこ」のお菓子などなど,フジテレビの番組のものが沢山売っています. 「ごきげんよう」のサイコロも売っていました. 日テレだと「思いっきりテレビ」に関連したものとか「笑点」のおせんべいとかあったかと思います. 下記サイトで取り扱いの商品が見れますのでご参考にしてみてください.

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/shop/index.html,http://www.fujitv.co.jp/index2.html

その他の回答 (5)

  • sarunoko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.6

JR山手線の田町駅内にあるキョロスク(キョロちゃん版キヨスク )で、ここでしか買えないキョロちゃんグッズを売ってます。 駅の中にあるので、便利です。

  • ganos
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

東京のお土産は東京駅地下にある東京駅名店街がオススメです。あくまで東京にこだわるのであれば、「東京みやげセンター」 が一番。ここにあるのは東京ならではの品物ばかりで買う人も迷ってしまうのでは。 ここでもキャラクターものは多いのですが、もう少しこだわりたいのであれば、テレビ局のショップはいかがでしょうか。fuji、TBS、NHKなどもありますよ。 この東京駅名店街、見ているだけでも本当に飽きません。是非一度足を運んでみてください。

参考URL:
http://www.tokyoinfo.com/shop/shop/shopping.htm
  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.4

羽田空港には 「サザエさん」グッズがあります。 サザエさんは世田谷区に住んでいる ことになってましたよね?

回答No.3

ドラ○もんのグッズですw お江戸限定です! 関西の友達にかなりウケました♪

参考URL:
http://www.happiness-co.jp/products/dora/MTR.html
  • terad
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

 クセサリーじゃなくてお菓子ですが、 東京銘菓「東京プリン」は本当に 東京でしか売ってないようです。 販売場所は参考URLを見てみて下さい。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/purin/info.htm

関連するQ&A

  • 東京物語

    7月の6・7日とフジテレビで27時間テレビがありますが、その中で「東京物語」というドラマを放送するそうなんですが、そのCMの時に使われている曲を知っている人いませんか?今朝のめざましテレビでもドラマの紹介をしていた時にかかっていました。すごく感じのいい曲だったので是非知りたいです。宜しくおねがいします。

  • テレビ東京って頑張っていると感じませんか

    最近のテレビはとてもつまらないと感じます。 バラエティ増え過ぎ ・ぎゃあぎゃあ ひな壇芸人が騒がしい。 ・明石家さんまは 特に大嫌い 一人で騒いでいるように聞こえる。 ・笑っていいともの どこがおもしろいのかわからない。   ドラマもマンネリ ・良いと思ったドラマがほとんどありません。 ・NHKのドラマは面白いと感じる私。(朝のドラマじゃなく火曜の夜。) 視聴者参加 素人の番組の方がよほど面白い。 ・新婚さんいらっしゃい ・パネルクイズアタック25 (これには出場したことがあります。)    このような番組がとても減った。 なぜだろう?  パンチDEデート とか ねるとん ラブアタック   ウルトラクイズ 視聴者参加時代のクイズタイムショック  目方でドーン  クイズダービーははっきり言ってつまらなかった。 視聴者は賭けているだけ。回答者(芸能人・文化人)の個性を試しているだけ。 私にとってはあのあたりからテレビがつまらなくなった。   ・・・推測   素人をのせられるタレントは限られる。司会役の力量が試される。   芸人が余っている。芸人の参加できる番組を作る必要がある。 バラエティ系では これは楽しいと思うもの この二つは大好き 世界 行ってみたらホントはこんなトコだった フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/sekaiittemitara/ 世界ナゼそこに日本人  テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/nazesoko/ テレビ東京の番組は、楽しみな番組が多いと感じています。 全国ネットではないのでそんなに予算をかけられないでしょう。 低予算で工夫して面白い番組を作っていると思います。

  • テレビ東京系の番組で

    今夜「カラオケ★バトル3」という番組がやってましたが、その間にCMでテレビ東京系の番組の紹介をいくつかしたかとおもいますが、2つどうしても見たい番組がありました。一つは10月13日の地球街道 「高嶋政宏・絶景大国アイスランド」でした。そしてもう一つを忘れてしまいました。 番組紹介はたくさんやらなかったと思うので覚えている番組を教えていただければ思い出せると思います。どんなことでもいいので教えていただけないでしょうか。たしか10月中の番組でした。よろしくお願いします。

  • テレビ東京の不思議

     テレビ東京の番組が好きでよく見ております。 鑑定団、木8、和風総本家、そこん所、数えればきりがありませんがなぜかお笑い番組がありません。  地方に住んでいるのでよくわかりませんがテレビ東京にはお笑い番組ってありますか?  あまりなければなぜテレビ東京だけお笑い番組がないのでしょうか?

  • 東京土産といえば・・

    東京土産といえば・・何でしょうか? 日持ちのするものを捜しています。 地方ではなかなか手に入らないものがベストなのですが、ご紹介ください。

  • 東京の下町で

    以前テレビでやっていた、東京みやげで、下町のおばあさんが1人で大きな缶へ、いろいろなおかきを入れて、みやげとして作っていた番組を見たことがあったのですが、なんという店で、どんなおかきが入っていたかごぞんじですか。

  • 東京の店しか紹介しない番組

    今もちょうどアメカンという番組で東京の飲食店ばかり紹介してるんですが、全国ネットなのにどうよ!って思ってしまいます。 地方をバカにしてるとしか思えない番組作りに怒りさえ覚えます。 そこで、質問です。 東京の店しか紹介しない番組ってあり?なし?

  • 東京のテレビ番組について

    関西に住んでる者です。 関西の方ではサンテレビという地方放送がやっていて、その代わりとなるように東京では「東京MXテレビ」というものが放送されていると聞きました。 しかし東京に先日遊びに行ったところ、ホテルにおいてあった朝日新聞のテレビ欄を見ましたところ、東京MXテレビの番組表は全く載っていませんでした。 そのときは東京の方はあまりMXテレビを見てる方がいないから載っていないのかなと勝手に解釈して、代わりに他県の地方放送(埼玉から「テレビさいたま」、または千葉から「ちばテレビ」など)を受信しているのではないかと思いました。 大阪では地方放送局がないため兵庫県の「サンテレビ」を受信するようになっております。 それと同じように東京も他の県からテレビ番組を受信しているのではないかと思ったのです。 実際東京に住んでいる方々は主にどんなテレビ局を受信しているのでしょうか? やはりMXテレビを受信されているのでしょうか? または他の県から地方局を受信してるのでしょうか? はたまたMXテレビと地方局の両方を受信しているのでしょうか? 教えてください。

  • TV東京系列の日曜日の旅番組

    TV東京で日曜日の夜にやっていた旅番組で、「山陰の小さな港町」を紹介するコーナーがあったと思うのですが、どの町だったかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? ちなみに山陰地方にはテレビ東京の系列局はありません。 スポーツ新聞で紹介されていたのです・・

  • テレビ東京

    私は地方在住なのですが、どうしてもテレビ東京の番組でみたいものがあるのです。それは可能なんでしょうか? スカパーではフジTVパックみたいなものがあって、時間帯がリアルタイムではないにしろけっこう見れるのですが・・・教えてください。