• ベストアンサー

四柱推命の接木運について教えて下さい

こんにちは。 私は今年が四柱推命の接木運の年に当たる 者です。 大運が甲戌から乙亥に変わります。 前回の接木運は11歳の時でした。 その当時の年は子供ながらにすごく、気分が塞ぎこんでしまったことは覚えています。 今回の年も同様にコロナ禍もあり、今後の先行きに活路が見出だせずもやもやと暮らしています。 今年から来年にかけて運勢の変化にどのような特徴があるのか、注意点などアドバイスをいただけると非常に助かります。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 1979/0704/0:30/大分県生/女性

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249150
noname#249150
回答No.1

11歳の時は金が回ってきたため、印星が強くなったため、塞ぎ込むことが多くなったと思われます。 冬の季節は、学問、勉学に最適です。自星が強くなり、何かを学びたい、そのためにおそらく出費すると思われます。

hall0ween
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 四柱推命をやったら怖いことを言われました。

    友人の知り合いが四柱推命が見れてすごく当たるというので見てもらいました。 そうしたら私の実母が亡くなるというのです。 私が44歳までにということでした(あと1年後です) 大運というのが14歳をスタートに10年後ごとの運気で書かれていて、その44歳というところがそれでした。大運の内容は「印愛、乙亥、絶」でした。 もうこれを聞いてから不安になる毎日です。 ピンピン動き回っている母なので想像がつきません。 うらない師さんがこうまでズバッと言うのは珍しいことだと思いますが、紹介してくれた友人も、普通の人が言わないこともズバッ!と言う人だよ、自分も当たっていたから信用できると言っていました。 四柱推命に詳しい方、これって本当でしょうか?

  • 四柱推命の十二運、大運、歳運等をすぐに知りたいです。

    四柱推命の十二運や大運や歳運を、すぐに検索できるサイトか、 もしくは、ソフトが販売されていたら欲しいのですが、教えて いただけませんか。

  • 四柱推命での寿命、病気についての味方で教えていただきたいことがあります。

     四柱推命を何とか自分で勉強しようとしてるのですがいつもわからないことだらけになり混乱して質問したりしつつ、一つとても不安なことに行き着きました。  自分の健康運について傾向を見ているうち、まだ少し先なのですが明らかに日主が剋されてしまい、どうにもなりそうにない時期があります。主人を見ると正財、沐浴になっていて妻の私があぶない時期かとも取れます。    私の命式は  己亥  乙亥  丙辰  丙申  で、次の大運は辛巳ですがその後壬午になります。2022年3年などは水だらけになります。  これをどのように受け止めたら良いでしょうか。またどうやって乗り越えられるでしょうか。  とても不安になってしまったのです。 大運の流れに詳しい方教えてください。

  • 四柱推命の大運空亡について

    私は6~25歳まで大運空亡ですが、25歳をすぎたら運は良くなっていくでしょうか? 四柱推命は詳しくないので教えていただきたいです。 私の命式表   時柱 日柱 月柱 年柱 天干 戊  乙  壬  乙 地支 寅  未  午  丑 通変星   正財     印綬  比肩 十二運 帝旺 養 長生 衰 蔵干   甲 己 己 己 通変星 劫財 偏財 偏財 偏財 大運       天干 壬 辛 庚 己 戊 丁 丙 乙 地支 午 巳 辰 卯 寅 丑 子 亥 戌 酉       空 空 七 六       亡 亡 沖 害

  • 四柱推命が見れる方で

    鑑定する人によって全然違う回答するのですが? 両方共男命で 年戊申月己未日己丑時乙亥 と 年戊申月己未日己丑時甲戌の命式ではどう違う のでしょうか?時柱乙亥の方は成功出来る命式ですか?           

  • 大運と命式の関係(四柱推命)

    これまで四柱推命の鑑定を何度か受けてみたのですが、少し疑問に思った ことがあるので教えてください。 命式:男 満29歳       大運:              0~1歳   辛亥 年  丁巳        2~11歳  庚戌 月  辛亥        12~21歳 己酉 日  乙亥        22~31歳 戊申 時  乙酉       32~41歳 丁未 32歳から運気が良くなると言われましたが、命式中の5行のバランス からいえば、土気のある12~31歳の方が安定するように思えます。 なぜ32歳以降の方がよくなるのでしょうか?   また、命式中で日柱と時柱が空亡していますが、大運でも12~31歳 まで空亡しています。命式と大運・流年の空亡では、意味が変わって くるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 四柱推命について

    何年か前に著名な方に占ってもらったときには 年と月の空亡だけ注意するようにと言われたのですが、 大運空亡の影響は薄いものなのでしょうか? 今年は学業や仕事、恋愛など新規に始めたことが多いので心配です。 私の命式は以下です。   天干 地支 蔵干 天通変 地通変 十二運 年柱 癸 亥  戊  偏印  正財  死 月柱 乙 丑  癸  比肩  偏印  衰 日柱 乙 巳  戊  ----  正財  沐浴 時柱 壬 午  丙  印綬  傷官  長生 どうかご教示をお願いいたします。

  • 四柱推命に詳しい方にお尋ねします

    四柱推命に詳しい方に質問します。私は1968年7月11日午前11時5分の生まれです。(1)39歳前後に接木運が巡ってきますが,どういう影響を及ぼすでしょうか。なお平成18年2月,最初の妻と思いがけず離婚しました。(2)本命は正財で39歳からの大運は却財ですが,命式中の正官は通関神になるでしょうか。(3)現在,大学教官としての転職を考えています(学位,業績はそこそこ)。来年・再来年は行運が官星ですが,うまく行きそうでしょうか(現在の就職は大運比肩,行運正官のときに決まりました)。(4)現在の妻は1973年3月27日生まれです。今後の相性はいかがでしょうか。

  • 四柱推命占ってください。変わってるの?

    1989年11月11日3時 時柱 日柱 月柱 年柱 天干 戊 乙 乙 己 地支 寅 亥 亥 巳 通変星 正財 比肩 偏財 十二運 帝旺 死 死 沐浴 蔵干 戊 戊 戊 戊 通変星 正財 正財 正財 正財 変わってると言われたが、なんのことやら…。詳しい方、教えてください。

  • 四柱推命について

    自分で命式と大運を見て、少し気になることがありますので、詳しい方のご見解をお教えください。 時 日 月 年 乙 癸 乙 己 卯 卯 亥 酉 乙 甲 壬 辛 【大運】現在『己卯』、44歳から『庚辰』、女性です。 (1)命式から特徴的な何かが読みとれますでしょうか? (2)大運からこの先10年ぐらいの注意点などわかりますか? ワガママな質問ですが、よろしくお願いいたします。 (生年月日がお分かりになっても、なるべくそれを伏せてご回答下さいますよう、お願い致します。スミマセン!m(__)m )