• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カラーコピーができません

EW-M571Tを使用しています。設定はカラーで設定しているのですが、印刷後を見るとカラーの部分だけ抜けになっていて黒の文字しか印刷できません。ノズルチェックをしても回答がBKの結果だけしか表紙されません。何が悪いのかご指導お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>ノズルチェックをしても回答がBKの結果だけしか表紙されません。 ↓ ノズルチェックでカラーが出ていないのであれば、プリントヘッドの目詰まりと思います。 ヘッドクリーニングをしてやれば回復することがあります。 ↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=425 駄目な場合は更に強力なヘッドクリーニングを確かめるのも良いと思います。 ↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50066

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2185/3033)

>ノズルチェックをしても回答がBKの結果だけ 下記取説に沿って、ヘッドクリーニングをしてください。 というか、ノズルチェックを行った後に、操作パネルの液晶ディスプレイに、ノズルチェックを印刷した後の誘導案内がされるはずですが.... ノズルチェックとヘッドクリーニングをする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-584D6D88-6DB1-4AEF-9103-2A86A2749832.htm を一通り確認してから、 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-0C45C1D8-30F3-4BD3-9551-F69B3A9F1893.htm にそって、 1.ノズルチェックパターンを印刷 2.印刷結果を確認 3.(NGなら)ヘッドクリーニング 4.1.に戻る(※3周してもNGなら電源を切って一晩放置) のサイクルを行ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (138/1277)

モノクロ指定してませんか、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

メーカーの純正インクを使用していますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!