• ベストアンサー

メタルギア ビータについて

2020年現在、メタルギアソリッドをプレイステーションビータでやろうとおもいました。 ピースウォーカーとポータブルがやりたいです。 この2作品をプレイするためには、プレステビータで足りますか? ビータにPSPの互換性がないのは知っているのですが、プレイステーションストアで2作品変えたりできるのでしょうか? よくわからないので、教えていただませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> プレステビータで足りますか? OKです。 メモリーカードの容量が足りれば大丈夫。 Play Station Store - METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0101-NPJH50112_00-0000000000000000 Play Station Store - METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PSP(R) the Best https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0101-NPJH50045_00-0000000000000100 それぞれ1.3GBくらい。 どちらも兵士を拉致して味方にする作品ですね。当時は時代といい地域といい、なんかゲバラ日記みたいって思ってました。 > ビータにPSPの互換性がないのは知っているのですが、 互換性あって、上記のPSP版がプレイできます。 ダウンロード版相当になるので、メモリーカードへのインストールはあんまり速度変わらないのでやらない方が良いかも。 画面がPSPよりちょっと大きくて、解像度が違うので違和感ない感じにフィルタリングされます。