• ベストアンサー

探偵ナイトスクープ昔がよかった?

局長?が松本人志になって、吉本の悪いところがたくさん出てる気がする。 私は西田敏行さんですら少しテイストが変わって嫌だった。やはり個人的には上岡龍太郎探偵局長の代が面白かったです。あと、なぜか北野誠がいつしかいなくなってて???となってしまったり。上岡龍太郎さんの代はカオス回も多かったけど、映像も変なナレーションもうるさいポップ?や字幕もなくて、すんなり泣けたのに、最近変な作中VTR作ったり、作り込みすぎてなんか残念です。 特に関東芸人が参戦した辺りから少しおかしくなった気がする。 松本人志の東京のテレビ局慣れしたあの感じも受け付けませんね。

noname#246748
noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1004)
回答No.2

西田さんにしろ松本さんにしろ、この番組では「新参者」ですから、我を通すのは難しいでしょう。私は「西田さんの泣き」も大好きでしたけど。松本さんは、まだ始まったばかりですし、探り探りのトコロがあるのではないでしょうか。 昔と今では、テレビの制限やコンプライアンスも厳しいので、鮮烈さや自由さを出すのも難しい所かと。『泣ける名作』は、まだ出てませんねー。北野誠さんは「だいしょうり」発言以来、ずっと干されてますね。桂小枝さんが「ナイトスクープ、おもんない。どうしてこうなったの?」って発言して、真栄田さんが「ナイトスクープに投稿してみたらどうでしょう」って答えてました。 松本さんは「我を出せば乗っ取りみたいになる。ソレはイヤ」って、すごく気にしています。本人も、昔からのファンで「依頼人」にもなってますし、(つい先日、放送になりましが)ラジオでも「ゾンビを倒す子供たち」の回の事を言ってました。私は今、新局長を笑って泣かすネタの出現に期待しています。

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

もちろん上岡局長のが良かったです。マネキンと結婚した女とか、衝撃でした 小枝の晩飯し拝見とか。北野氏は、やらかしましたバーニングの社長をヤクザとサイキック青年団で言ったそうです。サイキック青年団良く聴いてました何でもありのおっさんの談話だったのに。あとは、私生活、または心霊スポット巡りでヤバイとこに行ったか。 小枝さんは、死んだ?病気だったと思います。娘が二人いてどちらもでき婚家庭内はグチャグチャで報道では、自身の局部にプリンを塗って、恍惚の表情を浮かべている写真が掲載されたことで、特殊な性癖が明るみとなって、「プリン不倫」として一気に世間に広まってしまい、それまでの、軽妙で面白いという小枝さんのイメージが著しくダウン。 私も、探偵で関東芸人が入ったときいらっとしました。あのハゲです。 名前忘れました。

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

私の父(56歳)も全く同じことを言ってました。上岡龍太郎さんの時が一番緊張感もあり、面白さも追求していたと言ってました。 西田敏行さんが局長になってから、局長が傍観者になってしまって、上岡さんのようにナイトスクープの制作に関わらなくなりましたよね。 そしてダウンタウンの松本さんが局長になられてから余計に面白味が無くなったと言ってます。 松ちゃんが自ら探偵役をして、新しい番組の形を作り上げないと視聴率はかなり下がるのではと父は心配していました。 やっぱり関西のローカル色だけの番組の方が私たち若い人でも受け入れやすいと思いますね。 関東系のお笑い芸人さんはお辞めいただいて、桂小枝さんや北野誠さんを復活させて欲しいものです。

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 未だに不思議です

    探偵!ナイトスクープで2代目局長に西田敏行さんが就任されて数年が経ちましたが、何故関西出身でもない西田さんが選ばれたのでしょうか?私は上岡氏とキャラが似ている円広志さんがなるとばかり思ってました。ご存知でしたらお教え下さい。

  • 松本人志監督 映画「R100」 映画館ガラガラ

    吉本興業のお笑い芸人、ダウンタウン松本人志が監督を務める映画は毎回大失敗に終わってますが、 2013年の松本人志が監督最新映画作品 「R100」 も大失敗で映画館はガラガラだそうですね。 この人って監督に向いていないですよね? 北野武(ビートたけし)を意識してるんですかね? 今後成功することってありますかね? 皆さんの率直な感想をお聞かせください。 ・今までの監督作品 ※参考に 大日本人 2007年 しんぼる 2009年 R100 2013年

  • 探偵ナイトスクープ

    こんにちは! 北海道で7月8日に放送された探偵ナイトスクープで第1依頼の探偵が麒麟の田村さんだったんですが放送中に着ていた黒いジャンパーがかっこ良くてどうしても気になります。 誰か分かる方いませんかぁいませんかぁ?

  • 探偵ナイトスクープについて

    初代の局長と秘書を教えて下さい。 また、歴代の探偵にどんな人がいたのですか? あなたは、どの探偵さんが好きでした?

  • 探偵ナイトスクープで・・。

    「おまたせ!爆笑パラダイス 広島のパラダイス 安福寺」という 探偵依頼があったようなのですが、 内容はどのようなものだったのでしょうか?

  • 探偵!ナイトスクープ

    朝日放送「探偵!ナイトスクープ」が、 最近また何かの賞を受賞したらしいのですが、 どんな依頼内容でかつ、どんな調査内容で 受賞したのか教えていただけませんでしょうか? 受賞時に放映された番組内容を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 探偵!ナイトスクープ

    今週の番組の内容についてです。 放送日は関東で2月5日(木)の深夜(6日未明)放送分です。 この日は、 1:西区のなくなってしまった、うどん屋さがし 2:神社に住んでいて、近所を出歩く鶏(チャボ)の話 3:豊中の小学校で昔のコーラス部員を集める話 の3本でしたが、途中ちょっと席を外し 見れなかったところがあるので、番組を見た方、教えてください。 3は元小学校の先生の娘さんが依頼者でしたが、 この娘さんは、どういう理由で、このような依頼をしたのでしょうか? 2の場所はどのあたりだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープ見たかった・・・

    探偵ナイトスクープ(大阪)の放送曜日・時間はどう変わりましたか?

  • 探偵ナイトスクープ

    1ヶ月位前の放送観れませんでした。 依頼内容3つ教えて下さい。 すっごく面白かったらしです。 たしかまりさんの彼氏が。。という回でした。

  • 探偵ナイトスクープについて

    探偵ナイトスクープの 新任の探偵さんの名前を教えてください