• ベストアンサー

探偵ナイトスクープ昔がよかった?

局長?が松本人志になって、吉本の悪いところがたくさん出てる気がする。 私は西田敏行さんですら少しテイストが変わって嫌だった。やはり個人的には上岡龍太郎探偵局長の代が面白かったです。あと、なぜか北野誠がいつしかいなくなってて???となってしまったり。上岡龍太郎さんの代はカオス回も多かったけど、映像も変なナレーションもうるさいポップ?や字幕もなくて、すんなり泣けたのに、最近変な作中VTR作ったり、作り込みすぎてなんか残念です。 特に関東芸人が参戦した辺りから少しおかしくなった気がする。 松本人志の東京のテレビ局慣れしたあの感じも受け付けませんね。

noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.2

西田さんにしろ松本さんにしろ、この番組では「新参者」ですから、我を通すのは難しいでしょう。私は「西田さんの泣き」も大好きでしたけど。松本さんは、まだ始まったばかりですし、探り探りのトコロがあるのではないでしょうか。 昔と今では、テレビの制限やコンプライアンスも厳しいので、鮮烈さや自由さを出すのも難しい所かと。『泣ける名作』は、まだ出てませんねー。北野誠さんは「だいしょうり」発言以来、ずっと干されてますね。桂小枝さんが「ナイトスクープ、おもんない。どうしてこうなったの?」って発言して、真栄田さんが「ナイトスクープに投稿してみたらどうでしょう」って答えてました。 松本さんは「我を出せば乗っ取りみたいになる。ソレはイヤ」って、すごく気にしています。本人も、昔からのファンで「依頼人」にもなってますし、(つい先日、放送になりましが)ラジオでも「ゾンビを倒す子供たち」の回の事を言ってました。私は今、新局長を笑って泣かすネタの出現に期待しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• unnoun
回答No.3

もちろん上岡局長のが良かったです。マネキンと結婚した女とか、衝撃でした 小枝の晩飯し拝見とか。北野氏は、やらかしましたバーニングの社長をヤクザとサイキック青年団で言ったそうです。サイキック青年団良く聴いてました何でもありのおっさんの談話だったのに。あとは、私生活、または心霊スポット巡りでヤバイとこに行ったか。 小枝さんは、死んだ?病気だったと思います。娘が二人いてどちらもでき婚家庭内はグチャグチャで報道では、自身の局部にプリンを塗って、恍惚の表情を浮かべている写真が掲載されたことで、特殊な性癖が明るみとなって、「プリン不倫」として一気に世間に広まってしまい、それまでの、軽妙で面白いという小枝さんのイメージが著しくダウン。 私も、探偵で関東芸人が入ったときいらっとしました。あのハゲです。 名前忘れました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

私の父(56歳)も全く同じことを言ってました。上岡龍太郎さんの時が一番緊張感もあり、面白さも追求していたと言ってました。 西田敏行さんが局長になってから、局長が傍観者になってしまって、上岡さんのようにナイトスクープの制作に関わらなくなりましたよね。 そしてダウンタウンの松本さんが局長になられてから余計に面白味が無くなったと言ってます。 松ちゃんが自ら探偵役をして、新しい番組の形を作り上げないと視聴率はかなり下がるのではと父は心配していました。 やっぱり関西のローカル色だけの番組の方が私たち若い人でも受け入れやすいと思いますね。 関東系のお笑い芸人さんはお辞めいただいて、桂小枝さんや北野誠さんを復活させて欲しいものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。