• ベストアンサー

動名詞句と現在分詞句、分詞句?

動名詞句があるように 現在分詞句というのもありますか?分詞句? あれば例を上げて頂けたら幸いです

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>動名詞句があるように 現在分詞句というのもありますか?分詞句? あれば例を上げて頂けたら幸いです ⇒はい、いっぱいあります。 例えば分詞構文は、すべて分詞句です。 Having no money, I cannot go to travel.(Having no moneyが分詞句)。  「私はお金がないので、旅行に行けません」。 Turning to the left, you will see the hotel Hilton.(Turning to the leftが分詞句)。  「左へ曲がると、ヒルトンホテルが見えます」。 Generally speaking, Japan has a mild climate.(Generally speakingが分詞句)。  「一般的に言って、日本は気候が温和である」。

CK2021P
質問者

お礼

ありがとうございます