エレコム製品に関するスクリーンショットの取り方に問題があります

このQ&Aのポイント
  • TK-FBP102BKの使用中にスクリーンショットを取る方法に問題があります。Fn+F10、Fn+Print Screen、Winマーク+Print Screenの組み合わせを試しましたが、画面が暗くならず、何も起こりません。通常は画面が暗くなり、ピクチャーホルダーに保存されるはずです。何か解決策はありますか?
  • エレコム株式会社の製品であるTK-FBP102BKを使用していますが、スクリーンショットを撮る方法に問題があります。Fn+F10やFn+Print Screen、Winマーク+Print Screenの組み合わせを試しましたが、画面が暗くならず、保存されません。通常は画面が暗くなり、ピクチャーホルダーに保存されるはずですが、それが機能しません。どうすればいいでしょうか?
  • TK-FBP102BKというエレコム製品を使用しています。スクリーンショットを撮るためにFn+F10やFn+Print Screen、Winマーク+Print Screenの組み合わせを試しましたが、画面が暗くならず、保存されません。通常は画面が暗くなり、ピクチャーホルダーに保存されるはずですが、それが機能しないようです。問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TK-FBP102BK  スクリーンショット取り。

TK-FBP102BK,wifi, win10です。PCはノートlenovoT440pです。 スクリーンショットを取りたいのですが、Fn+F10を、あるいはFn+Print Screenを、またウィンマーク+Print Screenを同時押ししても何の変化もありません。何が悪いのでしょうか。通常は画面が瞬間的に暗くなり、ピクチャーホルダー辺りへ収納されるものだと思いますが。NGです。よろしく。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スクリーンショットはそのままでは、通常 「クリップボード」に入ります。 質問者さんがやりたいのは、Winキー+PrintScreenの方ではないでしょうか? https://dekiru.net/article/13701/

luznaga7080
質問者

お礼

WIN+sHIFT+sが有効になりました。別の有線キーボードではあなたの言う、wIN10 osにてWIN+pRINTで問題なくできるのですが、今はこの無線キーボードを使いたく困難を来しておりました。 ただ、その他の教示方法はやはりこのキーボードでは有効になりませんでした。何かが不具合なのでしょう。今少し挑戦してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

スクリーンショットですが、通常の場合処理を行った際は画像データはメモリには記録されますが自動的にファイルに格納されることはありません。 また、Print Screenのキーを押した際も「画面が瞬間的に暗くなる」ということはありません。 (自動的にPrint Screen処理をファイルに落とすようなソフトを常駐させておけば別ですが) Print Screenの処理を行った後、「ペイント3D」というWindows10標準添付の画像ソフトを立ち上げて、起動時の選択画面で「貼り付け」を選ぶとその画面がペイント3Dに表示されますので、それを適当なファイル名で保存すれば良いかと思われます。 以上、ご参考まで。