某Yグループとオリンピックについて

 家の新聞はY新聞で当然スポーツ欄はG一色・・。なのは別にどうでもいい事なんですけど、オリンピックにプロ野球の選手を出せ...

yosikun さんからの 回答

  • 2000-10-01 23:12:02
  • 回答No.1
yosikun

ベストアンサー率 43% (235/542)

・商業主義に走ったオリンピックに手を貸すことは無い、と言う主旨の発言をしていたと思うのですが、

<関連記事>

http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/sydney/new/0002/0204-3.html

個人的にはWオナーの意見には賛同しかねますが、同氏の発言の根底には、「商業主義(お金儲け?)に走っている国際オリンピック委員会・サマランチ会長への強い反発」があるのでしょう。確かに、招致合戦での委員に対する
接待・買収など、問題が発生しましたし・・・。

 新聞は新聞で、ある程度、売れるために記事を書く必要があるでしょうから、上記の発言はさておいて、オリンピックに関して読者が喜ぶ美談・裏話を取り上げますよね・・・。新聞などマスコミにはよくある話ですが、○○企業の批判をしながら、同じ企業の広告を掲載しているなんて矛盾も・・・。

・、”2球団分の戦力がある”的な発言があったそうですが、それは許されることなのでしょうか、バランスが崩れても問題は無いのでしょうか?

 これについては、個人的な意見になりますが、巨人がお金にものを言わせて補強することは、それはそれで良いと考えます。あまり極端な議論をすると、巨人1チームが強くなりすぎっても良いのか?というこのとになりますが、
今のところ現実にはそこまで極端な状態にはなっていないと思います。今年はたまたま優勝できましたが、来年はどうなるかわかりませんし・・・。長島監督も「他チームは、巨人戦には他のチームと対戦する以上の力を発揮する。巨人が他チームと同じ戦力では対等に闘えない。補強はいくらしても足りない」旨の発言をしていました。現場をあずかり、多くのファンが優勝を望むチームの監督としては、正直なところでしょう。

 
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ