• 締切済み

犬と人間

unanaの回答

• unana
回答No.4

犬だから喘息、、、というのも偏見ですね。と私は言いたいです。 私は小さな頃から犬と一緒に生活をしてました。でも喘息もありましたが、一緒の生活は苦しくはなかったですよ。結局、喘息の原因は他にあったんですけど、、喘息になるのは動物だけが原因ではないと思います。生き物と一緒に生活をすることは子供の生活も豊かにすることがあると私は思います。 最初のうちは犬も焼きもちなどで大変でしょうが、これまでの信頼関係がしっかりとしたものなら大丈夫だと思いますよ。人間が裏切らない限り、犬も裏切ることがないと思います。犬が噛むのは理由があると思いますから。 これって理想論にしかすぎないのかなあ。回答にもアドバイスにもなってないですね。ごめんなさい。 友人は犬との同居にあたって、犬にきちんと前もって赤ちゃんの部屋に入らないようにしつけてました。あと、顔をなめないようするなどしてましたよ。 元気な赤ちゃんが生まれて、犬と良い関係になるといいですね。頑張って下さい。

nana-123
質問者

お礼

きっと大丈夫だと自身がもててきました。どうもありがとうごさいました。