-PR-
解決済み

マシンの入れ替えによる、旧メールの移行

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98042
  • 閲覧数154
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

このたび、PCを新調いたしました。その際、前に使っていたOutlookの大事なメールを新しいマシンに移動できないものでしょうか?ちなみに、前はWindows98SEでOutlook5.5でした。新しいマシンはWindows2000meで同じくOutlook5.5です。ご指導お待ちしております。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Outlook Express 5 を起動します。起動したユーザー以外のユーザー アカウントについてバックアップをとる場合には、メニューから [ファイル] - [ユーザーの変更] をクリックし、適宜ユーザーを変更します。

2.メニューの [ツール] - [オプション] をクリックし、[メンテナンス] タブをクリックします。

3.[保存フォルダ] ボタンをクリックし、[保存場所] ボックスに表示されるパスをメモしておきます。パスが長すぎてすべてが表示されない場合は、ボックス内をクリックしたあと、右向き矢印キーを数回押して確認してください。

4.エクスプローラなどを利用して、手順 3. で確認した Outlook Express 5 のメッセージが保存されているフォルダを開きます。

5.表示された *.DBX ファイルをすべて、一時的な保存先 (フロッピーディスクやネットワーク シェア フォルダなど) にコピーします。

保存した物を新しいマシンに持っていきデータを移します。

Outlook Express 5 を起動します。起動したユーザー以外のユーザー アカウントについてバックアップをとる場合には、メニューから [ファイル] - [ユーザーの変更] をクリックし、適宜ユーザーを変更します。

2.メニューから [ファイル] - [インポート] - [メッセージ] をクリックします。

3.[プログラムの選択] 画面で、一覧から [Microsoft Outlook Express 5] を選択し [次へ] をクリックします。

4.[場所の指定] において、[Outlook Express 5 ストア ディレクトリからメールをインポートする] をクリックして [OK] を押します。

5.[参照] ボタンをクリックし、前述のバックアップ手順 5. でメッセージを保存したパスを指定して [次へ] をクリックします。

6.[フォルダの選択] 画面で、[すべてのフォルダ] をクリックするか、[選択されたフォルダ] をクリックして読み込ませたいメール フォルダを選択して、[次へ] をクリックします。

7.[インポートの完了] 画面が表示されたら、[完了] ボタンをクリックします。

これで出来ると思います。
お礼コメント
noname#19726

ありがとうございました。遅くなりましたが、無事インポートできました。
投稿日時 - 2001-08-17 10:26:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 左上の「ファイル」選んで、「エクスポート」の「メッセージ」を選んでください。それで、保存先をフロッピーかなんかにして、新しいパソコンのOutlookでこんどは「ファイル」の「インポート」を選べばできるのではないでしょうか?

#Outlook5.5は使ったことがないので、2000で考えると上記の方法になります。
お礼コメント
noname#19726

ありがとうございました。遅くなりましたが、無事インポートできました。
投稿日時 - 2001-08-17 10:25:51


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (1/8)

Exmaと言うソフトを使うと簡単に出来ますよ。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/
お礼コメント
noname#19726

ありがとうございました。遅くなりましたが、無事インポートできました。
投稿日時 - 2001-08-17 10:28:19